頼まれ物

4月に小学校に入学する親戚の女の子の巾着袋を2つ。
f0055380_17452642.jpg

何色でもいいと言われたので、とりあえず赤とピンクで。
f0055380_1746557.jpg

サイズは指示通りにしたし、紐も片側だけ締めるのでいいらしい。
両側から引っ張るタイプのほうが使いやすい気もするんだけど・・・006.gif


お雛様も終わったので、今日片づけをしました。
我が家にはわたしが作った小さなお雛様しかないので、片付けは簡単。

ついでに家中のキルトも架け替えました。
f0055380_17483657.jpg

外したキルトたちです。
f0055380_17485862.jpg

大きいものは一年に一ヶ月間だけ飾って風を当てています。
f0055380_175030100.jpg

糸巻きのキルトは毎年2月が出番。
f0055380_1751882.jpg

これは去年作ったので、まだ新しい方かな。
f0055380_17514621.jpg

これも同じ頃作ったもの、手を掛けたワリには出来は今ひとつだったかな。
f0055380_17523635.jpg

小さいものはすぐできるし、飾りやすいので便利です。
f0055380_17531773.jpg

これは12月から飾りっぱなしだったもの、さすがにクリスマス物はもう無理ですね。

今日も布で遊べて、楽しい一日だったな024.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-03-04 17:54 | 手作り小物 | Comments(0)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30