毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

今日はポーチを二つ

いいお天気ですね。
出かけず今日もミシンで遊んでいます。

f0055380_169134.jpg

f0055380_1694856.jpg

綿麻混の布で、マチを縫うタイプのポーチです。
クロエのリボンと100均で買ったリボンをアクセントに縫い付けています。

f0055380_1691857.jpg

f0055380_1621495.jpg

内布にはポケットを付けています。
化粧ポーチとして、紅筆やアイブロウペンシルを分けれいれられるようにしています。

f0055380_161043.jpg

こちらは「すてきにハンドメイド」に載っていたキャラメルポーチ。
胴回りを2センチ細くしてみました。
こちらのほうが縫いにくかったです。
f0055380_16101566.jpg

内布はチェック。

f0055380_16102967.jpg


今日はわたしの誕生日です。
お友だちから花056.gifをいただいたり、
夫がケーキ067.gifを買ってきたり(これはかなり珍しいことです)
年齢を書くときしばらく間違えそうだなぁ・・・・・006.gifわざと・・・
(一つでも若く見せたくて)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by happiaya at 2014-03-16 23:08
お誕生日おめでとうございま〜す♪
また1年さらにステップアップしてくださいねー
相変わらずジャンジャン縫ってますね!
Commented by yukidarumajp at 2014-03-17 13:49
ayaさん、ありがとうございます。
また歳とっちゃましたね~。
今年もがんがん楽しく動き回ろうと思います。
もちろんチクチクも。
by yukidarumajp | 2014-03-16 16:19 | 手作り小物 | Comments(2)