毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

今年の花見 その4 由布院へ

バスツアーで早朝から出かけました。

3年ぶりくらいの由布院(大分県)です。
途中の桜のある風景を大満喫しながらのドライブ。
走ってるので写真は撮れませんでしたが、とにかくどこも綺麗。

久住高原コテージで昼食とお散歩。
f0055380_21593810.jpg

花籠御膳 美味しかったです。
f0055380_2201919.jpg

遠くに高岳と根子岳が見えます、壮大な眺めです。


久住高原から1時間ちょっとで由布院に到着。
自由時間が短いのでゆっくり見て回れないけど、
まずは新しく出来たフローラルビレッジを散策。
f0055380_2282491.jpg

可愛いお店が10件くらい集まったお洒落な一角。
f0055380_2283328.jpg

韓国からの観光客がたくさんいました。
f0055380_2292752.jpg



このお店は以前からあったお店で、お洒落な食器や小物がたくさん。
外から見ても素敵です。
f0055380_2212195.jpg


花見と言いつつ、桜の写真が撮れてません。
f0055380_22132161.jpg

電線や建物の屋根が邪魔だけど、桜と由布岳。

木蓮も綺麗でした。
f0055380_22161343.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-04-02 22:17 | 日々の出来事 | Comments(0)