毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

今年の花見 その5

今日も飽きずに花見です006.gif
2日前に下見しておいた下関で友人と午後から花見だったんだけど、
午後から雲が出てきて3時前から小雨がパラつき始めました。

f0055380_21145388.jpg

戦場ヶ原公園、今日も人が多かったです。
f0055380_21152961.jpg

f0055380_21154377.jpg

平日だって言うのにとにかくすごい人出です。
バーベキューしてたり、お弁当を囲んでたり。


続いて、火の山公園のトルコチューリップ園へ。
ここで雨が降り出したのでしばらく車で待機。
f0055380_21172036.jpg

二日前は空も海も青かったのにねぇ~008.gif
f0055380_21182426.jpg

雨はすぐにやんだんだけど、空が暗いので桜の色も沈みがち。
f0055380_21191311.jpg

前回見逃していたものがありました。
f0055380_2126201.jpg

チューリップの植え込み、リボンのデザインだったんです!
気づかなかったなぁ~、今日やっとわかりました。
f0055380_21205238.jpg



門司港に戻って、月曜日に下見した和布刈へ。

f0055380_2127298.jpg

ノーフォーク広場の桜も満開。
f0055380_21185267.jpg

この桜、ちょっと変わってます。
f0055380_21284866.jpg

桜が首の部分からボロッと取れて落ちてます。
初めて見ました、
どうしてなんでしょう~?

で、調べてみました、そういう種類の桜なのかなと・・・・

こちらに書いてありました。

へぇ~~~~~って感じです005.gif
鳥の仕業だったとは・・・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-04-03 21:36 | 日々の出来事 | Comments(0)