今年の花見 その6

週末の強風と雨で桜もかなり散ったようです。

それでも名残の桜を求めて今日もドライブ。
山口県下関市の 深坂自然公園 に行ってきました。
f0055380_2123471.jpg

今日くらいが見ごろなのかなと思って出かけたんだけど、
既に半分ほど散ってました。
f0055380_213859.jpg

大きな池に白鳥や鯉がいて、満開なら桜を写して綺麗なのに・・・008.gif
f0055380_214334.jpg

数箇所ビューポイントがあるので車で移動しながら散策します。
f0055380_2143410.jpg

広い芝生と小川のあるところでは、家族連れや中学生たちが遊んでました。
f0055380_216569.jpg

f0055380_2155425.jpg


深坂自然公園から川棚方面に向かって走ると、
街道に桜の樹が並んでました。この辺りは満開、綺麗でした。


川棚の手前、内日(うつい)ダムも桜の名所です。
f0055380_2174721.jpg

この辺りも既に散り始めていました。
f0055380_2175862.jpg


ついでに川棚まで足を伸ばして、妙青寺へ。
f0055380_2184475.jpg

ここは庭園も桜も綺麗でした。
f0055380_21112156.jpg

f0055380_21113279.jpg

妙青寺のすぐそばにこんなの出来てました。
f0055380_21184118.jpg

公共施設で3年前くらいにオープンしたそうです。
音楽堂 + 史料館 + お休みスポット といった感じ。
f0055380_21195763.jpg

トイレをお借りして、デザインが可愛くてパチリ。


やや曇り空でちょっと寒かったけど、今日も花見が出来て幸せ024.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-04-07 21:20 | 日々の出来事 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧