毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

今日は暖か

窓ガラス越しの光が眩しいくらいになってます、
今日は春を通り過ぎて初夏の暖かさでした。

久しぶりに手の掛かるバッグを縫おうと昨夜から準備。
材料が揃ってるとはかどるな~006.gif
f0055380_17324021.jpg

ずい分前に裁っておいたアップリケ用の布、やっと出番が来ました。
f0055380_17331860.jpg

このかぼちゃパンツみたいなのは何でしょう~004.gif

f0055380_17341711.jpg


製作過程は省略、と言うか写真撮ってません!
キャメル色の帆布(9号くらいかな)これで終わり、小さいサイズしか摂れませんでした。
革タグも縫い付けて・・・
f0055380_1736411.jpg

持ち手も革です。
f0055380_17364128.jpg

反対側にも家のアップリケ、白く光ってるのはボンドです。
糸がほつれないようにと思ったんだけど、付け過ぎたかな白くなっちゃった・・・
f0055380_17381290.jpg

さっきのかぼちゃパンツはここに治まってます。
ポケットの布を二重にして口にゴムを通してます。
ポケット4口です。


そして、もう一つ。
f0055380_17391391.jpg

これも途中まで裁断して放っておいたもの、やっと形にしました。
こちらも製作過程は撮ってません。
f0055380_17401612.jpg

ネイビーの帆布で両サイドにポケット付けてます。
それとショルダーにもできるよう、Dカン付けてます。
f0055380_17414347.jpg

中のポケットは4口、マグネットホック留めです。


それときょうもおまけ。
f0055380_17422413.jpg

小さいけどちゃんとトートバッグなのよ~016.gif


今日の作品たちです。
f0055380_17431167.jpg


あ、ハギレ部のトートバッグに色々詰めてみようと思ってたのに、忘れてた008.gif
明日にしよう~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-04-14 17:46 | 手作り小物 | Comments(0)