座布団カバー

旅行やフリマが終わったので、しばらく予定がありません。
衣類や寝具をクリーニングに出したり、
押入れやクローゼットを少しずつ整理して、気分転換したいです。
できることなら 断捨離 したいところだけど、
愛着のある物とお別れするのはちょっと辛いです。

車の中に置いている座布団カバーが破れていたので、
持って上がって作り直すことにしました。
4枚のうち布が裂けてしまっているのは1枚、
運転席の座布団は酷使してますからね、布が傷んでました。
あとの3枚は縫い目がほつれているだけでした。

f0055380_1721031.jpg

全部作り変えるつもりだったけど、3枚は繕ってそのまま使い、
右にある1枚だけを作り変えました。

助手席のは2番目に傷んでますね。
f0055380_1761959.jpg

もうちょっとで避けてしまいそうだけど、破れたら作り直せばいいかな。
後部座席の2枚は布が焼けてもないしまだまだしばらく使えそうです。

座布団の縫いかえだけなら10分もあれば出来ます。
簡単なミシンかけはストレス解消に持って来いです。
だから座布団やクッションカバーや枕カバーは、
必ず自分で作ります。

こうやってまた少しずつ、縫い物モードに持っていければいいな。
バッグのオーダーを受けてしまったので、
早々に取り掛からないといけないですから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 栗りん at 2014-05-27 16:32 x
midotanさん、そろそろ、縫い物開始ですね^^
フリマのたくさんの作品を見て驚きです。
「ミシン掛けがストレス解消」とは、流石midotanさんですね。


旅行もスケジュ-ルビッチリで、パワフルに楽しんで来ましたね。
ところで上野動物園の込み方凄いですね~
パンダ効果ですかね。
地元の東山動物園とえらい違いです。


Commented by yukidarumajp at 2014-05-27 16:55
栗りんさん、座布団は縫い物のうちに入りません(^^;)
まだまだてれ~っとしてます。
明日くらいから布を裁ったりしようと思います。

上野動物園すごい人でした。
休憩所がたくさんあるので、何度も休憩してのんびりみてあるきましたよ。
by yukidarumajp | 2014-05-26 17:12 | 手作り小物 | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧