久しぶりの縫い物

久しぶりに縫い物しました。
久々の縫い物はリハビリ状態なので簡単なものから。

f0055380_16475894.jpg

夫のお気に入りのワイシャツ、お気に入り過ぎて襟が擦り切れ状態。
いつもだったらそのままバラして、ウエスにするとか、
枕カバーを作り変えるとき中身の袋にするとかするんだけど・・・
今回は襟を取ってスタンドカラーのシャツにして見ましょう。
f0055380_16524178.jpg

襟を外してきれいにしてもう一度ステッチ!
会社には着ていけないけれど、
ゴルフの帰り用の着替えにしたりできるはず。


そして、次のフリマ用(いつでしょう~?)の巾着袋を4枚。
f0055380_1655737.jpg

サイズを誤ってしまった・・・・1枚はいいけど3枚はちょっと小さ過ぎ。
f0055380_16554727.jpg


小さ過ぎるのはこんな使い方をしてもいいかも。
f0055380_16561199.jpg


明日からちょっとずつ縫い物モードに戻していこうかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ほるん at 2014-06-04 07:11 x
私も主人のYシャツの衿をとって、スタンドカラーに作り変えたこと、あります! モダンでいいじゃん!と思ったのですが、主人は お気に召さなかったようです。。。苦笑  それ以来、やってません ^^;
Commented by 栗りん at 2014-06-04 22:00 x
こんばんは♪
midotanさん、頑張っていろいろ作っていますね(*^。^*)

ず~と見て来て、ドキッ! 
私も少し前に夫のシャツの襟を直したことろでした。
私の場合は、ひっくり反してもとに戻す方法です。
シャツからエプロンのリメイクもやった事があります。
こんな事してるの私だけかと思っていたので、
midotanさんが身近に感じました^^
Commented by yukidarumajp at 2014-06-05 21:03
ほるんさんもカッターシャツをスタンドカラーにされたんですね。
うちもね、果たして夫が着てくれるかわからないです。
しばらく置いておいて、駄目だったらエプロンにでも作り変えます。
カッターシャツはいい布を使っているのでもったいないですもんね!
Commented by yukidarumajp at 2014-06-05 21:09
栗りんさん、相変わらず縫い物してます・・・(^m^)チクチク中毒なもので。

みんな同じことしてるんですね!
わたしたちみたいに縫い物が好きな人にとっては
着なくなった服で素材がリサイクル(リメイク)しやすいものは、勿体なくて捨てられませんよね。
姿を変えてもう一度活躍させてあげたくなります。
by yukidarumajp | 2014-05-30 16:57 | 手作り小物 | Comments(4)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31