毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

バッグ完成

f0055380_2030950.jpg

IKEAの北欧柄を両面のポケットに使った
ブラックデニムのバッグ、とても丈夫です。
f0055380_20302031.jpg

外ポケット4つ、
内ポケット5口、マグネットホック留め、ショルダーバッグにもなる3way。
f0055380_20303024.jpg

サイズ: 30cm x 37cm x15cm



f0055380_20304091.jpg

こちらも同じ仕様のマリンバッグです。
グレーの帆布が撥水性のあるタイプだったので
アイロンがなかなかかからず、
しかもネイビーの帆布と縫い合わせるのが硬くて大変でした。
縫い合わせた後ひっくり返すのも大変。
f0055380_20305188.jpg

高さを4cm低く作っています。
f0055380_2031131.jpg



そしてこちらもほぼ一緒ですが、
f0055380_20312594.jpg

土台に使った生成りの帆布がグレーの帆布以上に硬くて、
これも縫い合わせとひっくり返すのに一苦労、
とにかくマチ針が刺さらないので、ずれないように縫うのに神経を使いました。
f0055380_20313694.jpg

このバッグには革の持ち手を縫い付けました。
仕様は他のものとほぼ一緒で、
サイドにポケットを1つ付けたので、外ポケットが5つです。



明日は、博多へお出かけ。
博多をウロウロ、そして東方神起のLiveに行って来ます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 北欧ハギレ部 顧問 東 陽子 at 2014-06-06 16:57 x
midotanさんこんにちは!
立派で丈夫そうなバッグたちが沢山~(^O^)
北欧テイストにマリンテイスト、全部好きです♡笑
どんな服装にも合わせやすそうですね♪
今頃は博多ですかね~(^-^)?
東方神起のライブ、楽しんでくださーい☆
Commented by yukidarumajp at 2014-06-07 16:48
ハギレ部 よ~こさま
今頃になって ”バッグ作りたい熱”に侵されてます!
熱が冷めるまでバッグ作りをしそうです・・・・

東方神起ライブ、今年も楽しんできました。
2006年あたりから東方ファンやってますので、
ライブも何度目だろう・・・成長する息子を見るような気分だったりします。
Commented by momo at 2014-06-07 21:37 x
こんにちは

北欧柄×デニムがとてもクールで素敵です。
帆布やデニムのバックは丈夫で沢山荷物が入れられそう♪ お買い物に持って行きたいですね。
それにしても、硬いバックの製作は本当に大変そうです~><
Commented by yukidarumajp at 2014-06-08 16:50
momoさん、デニムも帆布も使い込むほどに味が出ていい感じになりますよね。
丈夫なので長持ちしそうだけど、本当に縫うのが大変です。
しばらく帆布は使いたくないです(^^;)
by yukidarumajp | 2014-06-05 20:56 | 手作り小物 | Comments(4)