毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

バッグ大好き!

女子は皆バッグが大好きだと思いますが、
わたしは好き過ぎて、自分でも作ります・・・・布バッグですけど006.gif
今日は友人と小倉井筒屋(ドラマMozuの撮影に使われたデパート)をウロウロ、
バッグをさんざんチェックしてきました~、買わずに見てただけですけどね008.gif

昨日完成したバッグ2点。
ほぼ同じ仕様ですが、よく見ると柄の出方やタグが違うんです。
f0055380_18203460.jpg

裏側はこんな感じ。
f0055380_18205148.jpg

両面に深さのあるポケットが2つずつで、計4つ。


もうひとつのはこちら。
f0055380_18214636.jpg

f0055380_1822591.jpg

ブルーデニムを土台にリネンのポケットには薄手の帆布で裏打ちしています。

f0055380_18225869.jpg

今回は革タグをサイドに付けました。
ショルダーベルトを通せるようにDカンも付けています。
f0055380_18234433.jpg

内側のポケットは6口。
f0055380_18241748.jpg

先染めチェックを使っています。
マグネットホックで上部を閉じます。
f0055380_1825333.jpg

持ち手は共布を使い、50cmの長さにしたので肩に掛けられます。
大容量なのに軽いところが使いやすいポイントかな。



モニプラさんでこんなイベントを見つけました。
博多の大名のバスコーポレーションさんで
バイカラーのバッグの色を決めるイベントが開催されます。
バッグ大好きなmidotanとしては是非是非参加させていただきたい!
バスコーポレーションさん、お洒落な靴やバッグがいっぱいのとっても素敵なお店です。
今回はバッグもしっかりチェックしたいと思います!
7月4日(金)14~16時★BATH大名店座談会in福岡♪モニター5名募集
バスオンラインショップ
おすすめ商品


友人とのお昼ごはんはこれ。
f0055380_18324854.jpg

具沢山のお好み焼きセット、ピリ辛こんにゃく乗せごはんと
デザート・コーヒーも付いて998円(税込み)
美味しかったなぁ~011.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-06-18 18:38 | 手作り小物 | Comments(0)