今日もパープル系で

f0055380_12185326.jpg

一昨日ランダムに繋いでおいたパープル系の小さなハギレのパッチワーク、
今日も形にできて良かったねぇ~003.gif
f0055380_12203450.jpg

後ろ側。


f0055380_12205264.jpg

小さな布も活用できて嬉しいぞ006.gif
実はこれ、御朱印帳入れ。
5月に秩父で御朱印女子デビュー(^m^)したので。

f0055380_12235196.jpg

昨日のポーチと並べてみるとパープル姉妹だね016.gif

ハギレ部の活動で作った旅行用の小物もプチパープル系。
f0055380_12244821.jpg

パープル系の洋服も持っていないし、
特にパープルが好きなわけではないんだけど、
なかなか出番のないパープル系の布たちに
日の目を見せてあげれて良かった024.gif

パッチワーク済みの布があと少し。
あと一つ二つはパープル小物が増えそう~072.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by momo at 2014-07-02 23:22 x
こんにちは
パープル系の小物っておしゃれですね♪
最近生成ばっかり買っていたので、次は綺麗な色の布地もチェックして見たいです♡
Commented by 栗りん at 2014-07-03 14:30 x
この感じ、midotanさんの作品だ~!(^^)!
時々訪問しては、作品の出来上がりに感心しています。
パ-プルの優しい組み合わせ、素敵です。
御朱印帳入れなら私の想像より小さめですね。
私も数年前にお伊勢さんでデビュ-しました。
袋は買うと高いので、ちりめんで手作りしました^^
一時期必死で集めていましたが、最近はさっぱりです。

midotanさん、可愛い生地の在庫がたっぷりありそうですね。
我が家は、地味なばかりで可愛い生地がないんですよね~(ー_ー)!!

Commented by yukidarumajp at 2014-07-06 20:33
momoさん、パープルって以前は苦手な色だったんですが、
最近はパッチワークでも使えるようになりました。
組み合わせによっては面白いのが出来ます。
刺し色にするのもいいですよ。
Commented by yukidarumajp at 2014-07-06 20:36
栗りんさん、パープルって嵌るとどんどん使いたくなる色です。
出来上がった作品が結構気に入っています。

御朱印帳、栗りんさんもお持ちですか?
わたしたちハンドメイド派はやっぱり入れ物は手作りしないとね(^^)v
御朱印ゆっくり全国を回って集めたいと思います。

我家には生地が山のようにあります。
どんどん使ってあげないと!って思ってるんだけど、
時間が足りない~(^^;)
by yukidarumajp | 2014-07-02 12:29 | 手作り小物 | Comments(4)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧