毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

昨日今日で9個

f0055380_19363139.jpg

昨日完成した赤系の5個。
f0055380_19363245.jpg

f0055380_19363531.jpg

f0055380_19363655.jpg

f0055380_19364119.jpg

f0055380_19364177.jpg


今日完成したグリーンとからし色の利いた4個。
f0055380_19364428.jpg
f0055380_19364689.jpg
f0055380_19364823.jpg

f0055380_19365040.jpg


残りは何個でしょう~?003.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みこ at 2014-08-27 22:09 x
はーい。
残りは10個です!
すごいペースですね。
圧倒されます。
私も今日はミシンもしたし、パッチのピーシングも少ししました(笑)
Commented by yukidarumajp at 2014-08-30 19:44
みこさん、こんにちは。
ミシンで何作ってらっしゃるんですか?
ハンドメイドは本当に楽しいですよね。
ティッシュボックスカバー、100枚以上作ったのに、
まだまだ作ってもいい気がしています。
Commented by みこ at 2014-08-31 09:40 x
手芸店の講習会で習った覆い布が付いたランチバッグです。
母が気に入っていてプレゼントしたので自分用に色、柄違いを作りました。
8号帆布なので自立します。
私のは内ポケットも2つ付けちゃいましたー。
ミシンだとあっという間にできますね。
一日中時間を気にせず(夕食の用意も気にせず)ミシンやチクチクをしたいです!
Commented by yukidarumajp at 2014-08-31 20:43
みこさん、帆布のバッグは丈夫だし長く使えますね。
8号だと縫うのが大変じゃないですか?
ミシンはどんなのを使ってるんですか?
わたしはジャノメの家庭用なので、厚物縫いで苦労してます・・・

本当ですよね、時間を気にせず縫いたいだけ縫えたら、捗るのにねぇ。
Commented by みこ at 2014-09-01 21:15 x
ミシンはJUKIのエクシードキルトスペシャルです。
8号帆布、全然オッケーです!
25年ほど前に買ったミシンの調子が悪くなったのでネットで調べたり
実店舗に行ったりしていろんなミシンを見て悩みすぎて嫌になった末に
最近購入したミシンなんです。
(ブラザーのミシン、海外にも2回連れて行ったし、がんばってくれました。)
フットコンも楽だし、常にスムーズに動いてくれるのでミシンがけが
とっても楽しいです。
いろんな機能が付いているので早く使いこなせるようになりたいです。
Commented by yukidarumajp at 2014-09-03 22:22
みこさん、JUKIのエクシードキルトスペシャル、ネットで調べてみました。
職業用のようですね。
アームも広くて厚物縫いもガンガン出来そうですね!
わたしも、そんなミシンが欲しいです(*^^*)
Commented by みこ at 2014-09-04 08:44 x
違いますよー。
家庭用ミシンなんです。
送りが工業用と同じボックス送りだそうです。
ミシン、いろいろあるのでホントに迷いに迷って...
使い慣れたブラザーもいいし、ホビーショーのワークショップで
お世話になったシンガーは刺繍機も後付できるし。
エクシードは手芸店でも講師の先生もお勧めしてたり
実際に使っている知り合いからも強烈に進められたんです。
最終的にはお店でためし縫いをして自分で決めましたが
気になるミシンがすべて揃うお店がないので何件かまわって
パンフレットもたくさんもらって疲れ果てました。
でもそのおかげで今は大満足です。
できればミシンを出しっぱなしにして思う存分使いたいです!
Commented by yukidarumajp at 2014-09-05 17:29
みこさん、家庭用なんですか?
アームが広いのはキルトスペシャルだからなんでしょうね。
わたしのミシンは3代目で、まだ5年くらいしかたってませんからね。
もう少し使わないと・・・・
次回は厚物も薄物もスイスイ縫えるミシンを買います!
by yukidarumajp | 2014-08-27 19:42 | 手作り小物 | Comments(8)