コンデジくん、ご臨終~(--)

青空の下、お出かけしてきました。
今、彼岸花が8分咲きくらい、
田んぼのあぜ道に赤い道ができてました。

折角の青空と彼岸花だったけど、Nikon Coolpix S3300 起動してくれませんでした。
2年間毎日働かせたので寿命が来たんでしょうね。
携帯でちょっとだけ撮影して、ドライブして帰ってきました。

帰宅してからネットで次のカメラ候補を検索。
口コミを読めば読むほど、どれにしていいのかわからなくなっちゃいます。
知識も腕もセンスにも乏しいので、
やっぱり操作が簡単なものが一番かも。

Nikon Coolpix P600が欲しかったけど、大きいし、
AF(オートフォーカス)の速度が遅い!というコメントばかり。

同じくらいのスペック(光学ズーム60倍)で LUMIX DMC-FZ70 も同じくらいの価格。
ただ、パナソニックのカメラは使ったことがないのと
やっぱり大きさと重さ600g(お出かけに持って行きたいので小さいほうがよい)に悩んじゃう。

Nikon COOLPIX S9300 や CANON PowerShot  SX700HS あたりがよいかも。
今使ってるのより少し大きめ、光学ズームが18~30倍なのが魅力的♪

夕食作らなきゃいけないのに、ずっとPCとにらめっこで悩んでます(^^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


[PR]
by yukidarumajp | 2014-09-21 18:39 | 日々の出来事 | Comments(0)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30