小さいポーチできた

f0055380_13214605.jpg

まめちゃんから貰った12cmのファスナーで小さいポーチ作ってみた。
デジカメポーチと同じく、
キルト芯に小さいハギレを乗せ、ジグザグミシンで繋いだだけの簡単パッチワーク。
f0055380_13214633.jpg

デビーマムの三角に残ったハギレを繋いで。
f0055380_13214611.jpg

トップは簡単に出来るけど、小さいので仕立てはしにくいかな。
f0055380_13214677.jpg

もう一つは風車を作ったときに出る3cmのハギレを繋いで。
渋すぎたので花のレースをワンポイントに。
f0055380_13214601.jpg

Dカンも付けて小銭入れくらいのポーチ完成。

このミニポーチを7個作るつもりでキルト芯を裁ったけど、
ファスナーをカーブに付けるのが面倒で・・・ほかの事に使おう~008.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2014-10-02 13:30 | 手作り小物 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧