毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

芦屋基地航空祭に行ってきた

TVでしか見たことがなかった航空祭、初体験してきました。
f0055380_20243364.jpg


航空自衛隊芦屋基地には、色んな飛行機や装甲車が来てました。

到着した時間帯にT-4(レッドインパルス)の飛行展示が数回。
移動しながらチラッと見ただけなので、ちゃんと見たとは言いがたい!
お目当てはブルーインパルスだけど、
スマートなこれとか、
f0055380_20243395.jpg


プックリした顔がユニークなこれとかも気に入っちゃいました
f0055380_20243343.jpg
プルーの周りには近寄れないほどの人だかり。
遠くからパチリ。
f0055380_20243397.jpg
人を掻き分けて傍まで行ってパチリ。

f0055380_20243361.jpg
俊敏 を形にしたら、ブルーになったのかな。

f0055380_20243387.jpg
展示物や救助訓練を見て周り、昼ごはんを済ませて、メイン会場へ。
ワクワクでブルーインパルスのアクロバット飛行を待ってたんだけど・・・

「水難救助のため海自のヘリが飛行中、 F-16Cの飛行展示は中止」 とのアナウンス。
「ブルーインパルスの飛行展示は遅れます。」とのこと。。。

予定時間を30分ほど過ぎた頃、
「救助継続のため、ブルーインパルスの飛行展示も中止。
 地上滑走のみになりました。」と再びアナウンス。

会場中が、 「え~~~~~~~~~~ (--;)!!!」 の悲鳴。
基地横の芦屋の海岸で釣り船が転覆し、釣り人が投げ出されたとか。
救助活動のため、一帯が飛行禁止になったらしい・・・008.gif
f0055380_20243323.jpg
仕方ないので、地上滑走を見て帰ることに。
滑走路を並走し、前の4機が煙を出して、
ゆっくりもとの位置に戻って整列。

f0055380_20243374.jpg

f0055380_20244560.jpg
消化不良は体に悪いので、
帰宅後 You-Tube で前日の飛行訓練の様子や昨年の映像をチェック。
何となく、見た気になった?かも。

来年、是非リベンジしたいところ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by baijinghy0527 at 2014-11-22 10:27
小白です!こんにちは!

ブルーの隊列、ものすごく綺麗!
ブルーやF-16が飛べなかったのは残念でしたが、、、
雪だるまさんのショット、本当に素敵です!
(ブルーの地上滑走っていう機会も、それはそれで、
レアですし、ライトのキラキラ感も美しく!)

芦屋基地、周囲が山に囲まれてる様子、、、
山に絡めてブルーを撮りに、芦屋へ行きたくなりました!
Commented by yukidarumajp at 2014-11-27 13:22
小白さん、
初ブルーを堪能できなかったのはとっても残念でしたが、
リベンジ絶対します(^^)/

小白さんはいろいろな基地に行かれてますよね。
航空祭を上手に楽しむコツや奇麗な写真(もちろんいいカメラと腕とセンスが必要だと思いますが)の撮り方に詳しくていらっしゃるでしょう?
ブログ内で是非、レクチャーお願いします。
by yukidarumajp | 2014-11-16 20:47 | 日々の出来事 | Comments(2)