新しいデジカメがやって来た

f0055380_14554415.jpg

これ、昨年10月に買ったデジカメ Canon Power Shot SX700HS
わたしのお出かけとブログライフを支える友でした。
実はこんなことになってます。
f0055380_14554495.jpg

液晶画面が壊れてしまってます。
どんな酷いことしたらこんなことになっちゃうんでしょう~~~~008.gif
この1ヶ月半、自己嫌悪と反省の日々でした。
液晶がこんなで画面は見にくいけど、写真は写せるので頑張って使ってたんだけど・・・
f0055380_14554442.jpg

数日前から、こんな暗い写真しか撮れなくなってしまいました。
フラッシュを利かせても駄目・・・・たった5ヶ月でご臨終なんて・・・可愛そうなデジカメ。




このところ2年おきにデジカメを買い換えています。
元々カシオのデジカメを2台使ってました(夫が選んで買った物)。
カシオの2代目が壊れてから、私が好きなのを買っています。
f0055380_14554462.jpg
あっという間に壊れたデジカメが溜まっちゃいましたね~(^^;)

f0055380_14554470.jpg

私専用の1代目は IXY DIGITAL930IS (右上のパープル)
カメラのキタムラで一押しのコンデジでした。
使いすぎたのか、最後はレンズが出たまま入らなくなってしまいました。

2代目は NIKON COOLPIX S3300 (右下グリーン)
とっても薄くて軽量でどこへでも持って行けました。
これは、最後はレンズが出てこなくなりました。
やっぱり使いすぎですよね。
例えば毎日5回以上使ったとして、一年で2000回、2年で4000回。
旅行に持っていった日は、1日に100枚以上の写真を撮るから、100枚X20日X2年として4000回。
あわせて8000回くらいはレンズを出し入れしてるはず・・・・
もしかしたら10000回かもね・・・・そりゃ疲れることでしょう~008.gifお疲れでした・・・

そして3代目が赤いボディーの Canon Power Shot SX700HS
これね、ちょっと重いけどシャッター音もなかなか良くて、光学30倍だし、
機能も充実しててかなり気に入ってました。
お値段も今までで一番高かったので、3年は使おうと思ってたんですけどね・・・
5ヶ月間しか使えなくて本当に残念。

そして4代目のわが友は、Canon Power Shot SX600HS
左上に置いてある箱が外箱です。
色はシャンパンゴールドを購入。
f0055380_17531372.jpg

早速、お誕生日に届いた鉢植えを写してみます。

f0055380_14554490.jpg
色も奇麗だし、お花の質感がバッチリ出てます。
f0055380_14554429.jpg
グリーンのNIKONより少し大きいくらいの大きさ。
光学18倍はお出かけ写真で活躍してくれると思います。

このあと、完成したキルトを写さねば~!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by baijinghy0527 at 2015-03-22 08:21
こんにちは!
ゆきだるまさんのふっくらかわいいキルトのお写真を支える
コンデジにもこんなに苦労がおありだったのですね

いつもすごいなぁ、、、ってブログ拝見させていただきてます。
小白
Commented by yukidarumajp at 2015-03-29 20:10
小白さん、わたしほどカメラを買い換えてる人は少ないかもしれませんね。
今回の液晶を壊したカメラ、本当に残念です。
日々反省しています。

桜の季節ですね、カメラを持ってのお出かけが楽しみ。
やっぱりカメラのない生活は考えられないわ~(^^)
by yukidarumajp | 2015-03-19 15:36 | 日々の出来事 | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧