山口県でお花見

今年は近所の桜を見ただけで、地元や近郊で花見をしていませんでした。
もう遅いかもと思いつつ出かけてみました。
山口県下関市の火の山公園へは車で15分で行けます。
トルコチューリップ園、園内にたくさんあるソメイヨシノとのコラボが抜群なんですが・・・
f0055380_18112240.jpg

f0055380_18112205.jpg

残念ながら桜はほぼ散っていました。
f0055380_18111271.jpg

桜の花びらがチューリップの中に!

そのあと下関市長府の功山寺へ。
f0055380_18112263.jpg
名残の桜と国宝の本堂(中央)です。
f0055380_18112295.jpg
ここにも名残が。
f0055380_18112264.jpg
高杉晋作像横の枝垂桜。
f0055380_18111276.jpg
その枝垂桜と長府を象徴する土塀。

長府から車で15分の深坂自然の森公園へ。
f0055380_18111226.jpg
ここでお弁当タイム。
タンポポが顔を出した野原で、息子達と遊んだあの頃を思い出しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

[PR]
by yukidarumajp | 2015-04-08 18:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31