回転ゴマ 作り方

f0055380_17225033.jpg
パターンは2つ。
これを縫い合わせると餃子の皮みたいになります。
12個作ってね006.gif
f0055380_17225177.jpg
返し口からひっくり返し、綿を詰めます。
f0055380_17225007.jpg
パンパンになるくらい詰めてね!
f0055380_17280720.jpg
三角の角を集合させて2周しましょう。
f0055380_17225123.jpg
同じ布が隣に来ないように気をつけて、4つの角を縫い合わせます。
f0055380_17225197.jpg
できましたね~003.gif
f0055380_17225176.jpg
昨日のとサイズも同じ、ちょっとだけ布が違います。

これはね、出産祝いのプラスアルファーとしてプレゼントすると喜ばれます。
赤ちゃんの小さい手でも持ちやすいし、軽くて当たっても痛くないのよ016.gif
色んな布を使ってカラフルに作ると可愛いです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by kainokaratobi-dama at 2016-10-08 22:46 x
こんばんわ
デビーマムのポーチ、とてもかわいいですね。
とても、色彩が、きれいですね。

回転ボールは、つくるの大変でしょう。
このボールの効率的なつくりかたを、UPしていますのでよかったら、見に来て下さい

上のURLか、「花ボールの作り方」で、検索していただいても、出てくるとおもいます。

読んでくださってありがとう。
Commented by yukidarumajp at 2016-10-17 09:51
kainokaratobi-damaさん、コメントありがとうございます。
そちらではこれを 「花ボール」というんですね。
作り方拝見しました。
次回挑戦してみようと思います。
by yukidarumajp | 2015-05-14 17:34 | 手作り小物 | Comments(2)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31