毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

ご無沙汰です。

今日と言うか、今も台風の吹き返しで北部九州は大荒れです。
10年以上これほどの暴風雨を伴う台風に遭遇してなかったので、
ベランダを転がっていく鉢植えやサンダルを目で追うばかり・・・片付けることも出来ません。
カメ子も不安そうな目で 「餌くれ~!」 と訴えます008.gif
ちょっとベランダのサッシを開けるだけで雨に振り込まれます。
カメ子に餌をやるのも、大変なんだぞ!!!

え~、とってもお久しぶりのブログです。
闘病中だった義父が亡くなり、お盆の来客で忙しく、
その後役所や銀行に出向くことも多くて忙しくしています。
まだまだ何一つ片付いていません。

台風が去ったら、山口市まで義父の古い戸籍を摂りに行かないといけません。
生まれてからの戸籍を全て摂るのって大変ですね!
今4通摂ってますが、21歳より前のものは山口市にあるとのこと。
それが何通になるかわからないので、ドライブがてら摂りに行く予定です。

そんなわけで、縫い物はずっとしてませんでした。
東京ドームで1月に開催されるキルトフェスティバルのフレンドシップキルトにも着手できなかったです。
今回は不参加です。
この6年ほど毎年参加していたのでちょっと残念ですが、
ブロ友さんたちのキルトを見せていただいて、自分もやった気になろうかな006.gif

キルトにはなかなか取り掛かれないけど、まずは簡単な小物作りでリハビリしようっと!
今日は台風で外出できないのがわかっていたので、一日中ミシンで遊んでました。
昨日のうちに裁断しておいた布をミシンかけ。
久しぶりのミシンかけは、なかなか楽しいです、

f0055380_17334467.jpg

可愛い柄でナプキンとそれを入れる巾着を量産。
f0055380_17335117.jpg


実は数日前も嫁ちゃんに頼まれて、合計15枚製作。
f0055380_17335358.jpg

f0055380_17335563.jpg

f0055380_17340439.jpg

夏も終わろうかと言うのに、ブルー系ばかり・・・
13枚を他のものと一緒に送ってあげました。

直線でダ~っと縫えるものって、ストレス解消に持って来いです。


頭を少しずつハンドメイドモードに戻さねば058.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by nt1182 at 2015-08-25 23:28
お久しぶりです!
今日の台風、すごく心配してました。大きい被害はありませんでしたか?
midotanさんのお忙しいところ、ご健康大丈夫ですか。
趣味生活など好きなことしながら、余裕の生活になれるように祈ります。
ご愁傷様。
Commented at 2015-08-27 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukidarumajp at 2015-09-04 14:03
NTくんお久しぶりです。
今回の台風は8年ぶりに直撃で大変でした。
木が倒れたりトタン板が飛ばされたりで、近所にも被害がありました。

まだまだ忙しい日々が続いています、今年中に何とか片付けなければ!

Commented by yukidarumajp at 2015-09-04 14:04
monmonちゃん、今年中は色々と忙しく過ごしそうです。
来年帰ってくるんでしょう~?
楽しみにしています。
by yukidarumajp | 2015-08-25 17:40 | 手作り小物 | Comments(4)