プレゼント & 大掃除

先日のパッチワーク展、たくさんの方々に来ていただきました。
お菓子や手作り品のお土産をいただいたり、お酒のつまみまでいただきました。
お菓子もおつまみも毎日おいしくいただきました。

ハンドメイドのプレゼントをちょっとご紹介。
f0055380_16480311.jpg

叔母は毎年干支の置物をプレゼントしてくれます。
来年は申年ですね、パン粘土で作った 見ざる言わざる聞かざる 可愛いです。

f0055380_16480567.jpg
お猿のぬいぐるみを作ってくれた友人がダックスフンドも持ってきてくれました。
f0055380_16480815.jpg
今週末やってくるオチビさんが欲しがるかもなぁ・・・・・
f0055380_16481092.jpg
盛り花をいただきました、カラフルで可愛いんです。


f0055380_16481300.jpg
クリスマスにぴったりのシクラメンの鉢植えも。
毎年花をつけてくれるよう大事に育てます。

さてさて、気分を切り替えて年末ですからね~。
そろそろお尻に火がついてきた、って言うかお尻が燃えてます。
昨日から少しずつ大掃除しています。

自分の家はひとまず中断で、今日は兄の家に行ってきました。
もうね、唖然とするくらいの散らかり方です。
掃除機をかける前に物を片づけるのに時間がかかって大変!
奇麗にするのは無理なので、とりあえず生活しやすいよう物の整理。
ざっと片付けて掃除機だけかけて、トイレもちょっとお掃除。
こんなんでいいかぁ~。

明日は再び我が家のお掃除しないとね。
窓ガラス、吹くかなぁ・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2015-12-22 17:06 | 日々の出来事 | Comments(0)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31