毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

引き続き バッグ

先日のポシェットに引き続き、北欧生地を使ったバッグが3点完成してます。
f0055380_12282922.jpg
これは大きめの3WAYトートバッグ。
ショルダーベルトを付けられるようにしています。

f0055380_12283108.jpg
反対側は2ポケットになってます。
f0055380_12290448.jpg
両サイドにもポケット。ショルダーベルト用Dかんを付けています。
f0055380_12284484.jpg
ポケットは外に5口、中に4口、マグネットホック留めです。


f0055380_12282488.jpg
2つ目はちょっと小ぶりのトートバッグ。
北欧生地でこんなの縫ってると、ハギレ部 の活動思い出すなぁ・・・・006.gif

f0055380_12282531.jpg
仕様はほぼ同じですね034.gif
f0055380_12282891.jpg


先日のと同じタイプの貴重品用ポシェット。
f0055380_12290651.jpg
f0055380_12290887.jpg
先日完成した2点にもショルダーベルトを付けて完成~024.gif
f0055380_12291062.jpg
久しぶりのバッグ作り、とにかく手際が悪くて時間が掛かってしまいました。
いつも思うんだけど、家庭用の普通のミシンでデニム8枚重ねは過酷です!!
縫いしろが重なる部分なんて10枚以上になっちゃいます。
そもそも布抑えの中に入りませんから!!!
あ~あ、どこかに職業用のミシンとか落ちてないかしら・・・・?




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-04-22 12:41 | 手作り小物 | Comments(0)