毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

大掃除とベッドマットの手入れ

この2週間ほどやや体調不良だったけど、
義父の一周忌の法要の準備もあり、体に鞭打って墓掃除に行ったり買い物に行ったり。
先週末に法要も無事終わり、体調もほぼ回復。

今週からは家じゅうの大掃除と床のワックスがけ。

今日はワックスがけ2日目と年に一度のベッドマットのお手入れ。
f0055380_22313595.jpg

昨日から2部屋ずつ、動かせる家具をどかしてワックスがけ。
28年も住んでるので、床は傷だらけだけど、
奇麗に拭き掃除をしてワックスをかけると、結構きれいに見えたりする024.gif


f0055380_22342176.jpg

こちらの部屋も小物とベッドマットを動かしてワックスがけ。
f0055380_22352635.jpg

ベッドマットはカバーやベッドパッドを外して洗濯、
掃除機をかけて廊下に立てかけ、裏から扇風機で送風。
f0055380_22352439.jpg

我が家にやってきてほぼ3年のベッド君、
益々重たくなってる夫の躯体を毎日癒してくれてる。
f0055380_22352871.jpg

1年に一度しかお手入れしないのに、カビも生えない、
布も傷んでこない、臭くならない、ヘタらない。
相変わらず優秀なベッド君。

夕方元通りに設置、
お風呂上がりの夫は、ベッドでごろ寝しながらのTV鑑賞が至福の時間みたい006.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-08-02 22:44 | 日々の出来事 | Comments(0)