毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

今年もコスモスドライブ

f0055380_18162212.jpg

山口県下関市の豊浦リフレッシュパークはコスモスの名所。
我が家から1時間くらいで行けるので、ほぼ毎年お出かけ。
先週の台風の影響で、たくさんの株が倒れてたけど、
地面を這うように花をつけているのもたくさんあって、可憐さの中に秘めた強さを感じた。


ここには毎年 アサギマダラ という蝶が渡って来ていて、
今年もたくさんのアサギマダラを見ることができた。
f0055380_18161195.jpg

下手くそながら10枚ほど写真を撮って、PCで確認してみると・・・・
f0055380_18161324.jpg

羽にサインペンか何かで字が書いてある・・・・捕まえて字を書いてまた離したのかな。
↑のには、10月10日、 RPT  そして TAF1?8C
↓のには、10月12日、 RPT 数字 そして 下関K01 と読めるんだけど・・・
何だか可愛そう・・・・羽が傷つくだろうに。
f0055380_1816536.jpg



入場口近くに新入りの リクガメ を発見。
f0055380_18164286.jpg

カメを見ていると癒されるのよね~016.gif
f0055380_18165129.jpg

ナデナデしてあげたくなっちゃうよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-10-13 18:56 | 日々の出来事 | Comments(0)