毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

ウールのタイトスカートをリメイク

30代の頃、自分の服をたくさん縫った。
スーツやコートなんかも数着、結構頑張って作った。
だから着る機会もない(サイズも合わなくなってる ^^;)のに捨てられなくて、
クローゼットの中でかなり場所をとってる。

生地が良いものも結構あるので、リメイクして再利用したいところ。
10着は縫った後ろベンツのタイトスカートたち、直線のラインを何かに生かしたい。

ダークオレンジのウールのタイトスカート、クッションにちょうどいい幅。
f0055380_20583569.jpg

クッションの中身も古くなったキッチンマットを折りたたんだもの、リサイクルね!
f0055380_20583846.jpg

このファスナーは、古いバッグを捨てるときにパーツを取っておいたもの、これもリサイクル。

スカートの上部と脇ポケットでポーチでも作れそうだけど、これは後日。

ベルト部分でコースターを三枚。
f0055380_20583973.jpg


久しぶりのミシンかけは、やっぱり楽しい016.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2016-10-15 21:04 | リメイク | Comments(0)