毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

玉露園の宇治抹茶配合・新製品『濃いグリーンティー』美味しいよ

f0055380_194040.jpg

玉露園さんの新製品 『濃いグリーンティー』 お試し中。
抹茶味のものはスイーツでも何でも大好きなわたしには、とっても嬉しい。

名前の通り、本当に濃いグリーンティーなの。
国内産宇治抹茶を原料の20%配合、100%国内産原料を使用している、
高級な抹茶を手軽に味わえるなんて、幸せ016.gif

f0055380_1942160.jpg

まずは熱いお抹茶にして飲んでみよう~。
和菓子に合うなぁ~、幸せ024.gif
f0055380_1942470.jpg

冷たい牛乳にもサッと溶けるので、シェーカーで牛乳とシャカシャカ。
泡立つグリーンミルク、ピザとも相性バッチリ!
f0055380_1943945.jpg

プレーンヨーグルトにもかけてみよう。
ちょっと甘みがあるので美味しい!
f0055380_1944125.jpg

せっかくの濃いグリーンティーなんだから、デザートを作ってみたよ。
f0055380_194437.jpg

抹茶ぜりー(4個分)
材料 ゼライス 2袋
   水 540cc
   濃いグリーンティー 大匙 2
   砂糖   大匙3分の2  甘めがいい人は 大匙 1
小鍋で水を沸かして、後は材料を入れて混ぜ混ぜ。
冷蔵庫で冷やすだけ、超簡単!
f0055380_1944423.jpg

固まったら缶詰のあずきを乗せてできあがり。
f0055380_1951513.jpg

プルプルで美味しい、抹茶ゼリー。お勧めです。

まだまだほかの食べ方も試してみようかな。

このところ、抹茶トーストも気に入ってる011.gif

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
玉露園


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

メタボ気味の夫と下腹が出つつある私、美味しいものが大好きでダイエットには程遠い食生活。
ダイヤモンドコートのフライパンで調理するとかなりのオイルカットもできるんだって。
健康的な食事作りでダイエットもできるかも。
森野熊八さん絶賛の油がいらない《ダイヤモンドコートフライパン》モニター10名募集
ダイヤモンドコートフライパン6点セット
[PR]
by yukidarumajp | 2017-01-09 19:30 | モニプラ | Comments(0)