毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

園児サイズのリュック 作ってみた

4歳になったうちのベビー(もはやベビーとは言えない・・・)の2代目のリュックを頼まれた。

1代目のはヨチヨチ歩きの時だったので、小さく可愛く作った。
 1代目のリュック

今回は園児サイズ、きちんとした感じ(自信ないけど)にしたい。
取り敢えずネットで型紙と作り方を検索してみた。
園児用リュック 型紙と作り方 → かたっぱしからやってみよう
    → http://plaza.rakuten.co.jp/nojomo/diary/201205020000/
こちらのを真似させていただくことに決定。

押入れで眠ってる布たちを眺めてみること2日。
なかなかやる気が起こらない。
でも来週息子の家に遊びに行くので、お土産にしたい。
今週中には何とかせねば!!!!
で、昨日やっと取り掛かり完成。

f0055380_1145146.jpg

世界に一つだけの花 を持った うさ子 のリュックよ056.gif
f0055380_1145367.jpg


ほぼ3か月ぶりくらいの縫物、
バッグ類に至っては、いつから縫ってないのやら・・・

薄いピンクの布は普通の厚さくらいの帆布。
濃いピンクは少し薄手の帆布。
久々なのにいきなりの硬い布に四苦八苦、
手際は悪いし、待ち針や縫い針で指や手の甲を刺しまくり。
手の甲は猫に引っ掻かれたみたいになっちゃった008.gif

久しぶりに押入れから出して持ち上げたミシンが、重かった。
f0055380_1145532.jpg

わたしも背中側の内側と肩紐の内側をキルティング布にして
当たりが柔らかくなるようにしてみた。

ポケットが真っすぐじゃない気がするけど、まっいいか!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by parunkiru at 2017-01-16 09:10
おおー可愛い(*゚▽゚*)ポケットも膨らみがあって使いやすそうね♡
Commented by yukidarumajp at 2017-01-16 17:30
naoちゃん、久しぶりの縫物に右手の指が腱鞘炎になっちゃったよ。
間に合ってよかったよ。
by yukidarumajp | 2017-01-11 11:49 | 手作り小物 | Comments(2)