毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

ブログトップ

2017長崎ランタンフェスティバル

4年ぶりくらいかなぁ、ランタン行ってきた。
f0055380_14481284.jpg

湊公園でランタンを見て、
中華街の混雑を避け、
f0055380_14481329.jpg

比較的空いている通りを歩いて、
f0055380_14481581.jpg

商店街の角で皇帝パレードを待ち、
f0055380_14482087.jpg

この日は 武田鉄矢さん が皇帝役。
来週は むねりん が皇帝らしい。(むねりん 見たかったな・・・)

何度も来ている長崎、実は稲佐山側に行ったことがなかった。
今年は稲佐山初挑戦。
往復で1230円のロープウェイで山頂へ。
f0055380_14482332.jpg

333mの山頂展望台からのパノラマ。
f0055380_14482132.jpg

f0055380_152362.jpg

f0055380_152568.jpg

世界遺産に指定されている軍艦島も見えた。
私のカメラではこれが精いっぱいemoticon-0107-sweating.gif

展望台レストランで、久しぶりの トルコライスemoticon-0110-tongueout.gif
美味しかった。
f0055380_14482647.jpg


食事をしている間にすっかり暗くなり、
再び展望台に上がってみると、すごい人!人!

長崎の夜景は日本三大夜景で、しかも世界三大夜景の一つにもなってるんだって。
f0055380_14482833.jpg

本当だ、すっごくきれいだった。

これまでになく暖かい長崎の夜だったなぁ~emoticon-0123-party.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-02-05 15:07 | 国内旅行 | Comments(0)