毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

10日間で肌荒れ収まってきた

冬の空っ風ともうすぐやってくる花粉。
敏感肌には相変わらずの厳しい毎日。

必ずこの季節は肌トラブル。
乾燥でお肌はパリパリ、しかも吹き出物ができる。
2週間くらい前から鼻の横、口の周り、ほっぺに次々と出てきた。
まさに肌ストレスに負けちゃってる。

吹き出物ができてたってお手入れは必要、
decenciaさんの アヤナストライアルセット を10日間使ってみた。
f0055380_2026198.jpg


f0055380_2026356.jpg

おしゃれな容器に入った10日分のトライアルセット。

f0055380_2026670.jpg

アヤナス ローション コンセントレート
f0055380_20261376.jpg

トロッとしたテクスチャーでお肌の成分に近いのかな、
両手にたっぷりとってしばらく肌を包んでみた。
洗顔後の乾燥した肌に優しく浸透して馴染む感じ。

f0055380_2026918.jpg

アヤナス エッセンス コンセントレート
f0055380_20261586.jpg

さらにとろみのあるエッセンス。
肌がふっくらと潤うし、
くすみやたるみの原因に働きかけて、肌老化を防いでくれるのね。
f0055380_20261132.jpg

アヤナス クリーム コンセントレート
f0055380_20262059.jpg

コクのあるクリーム、でも肌の上です~っと溶ける感じ。
美容成分が肌のバリア機能を高め、元気な肌にしてくれる。
ベタベタしすぎないし、合成香料も使ってないので、
とにかく敏感肌に優しくて嬉しい。

10日間の使用で、吹き出物もほぼ完治、
まだ吹き出物跡がちょっと残ってるけど、
ターンオーバーが正常になれば徐々にきれいになっていくはず。
f0055380_20262279.jpg

おまけのアイクリームも目元の乾燥から守ってくれてる。
目の周りがパリパリしないからいい感じ。
f0055380_20262435.jpg

これからまた花粉の影響が予想されるので、
少しでも肌を元気にして予防したい。

DECENCIAファンサイトファンサイト参加中

ディセンシア・新アヤナスのトライアルセットはこちらから

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-02-08 20:43 | モニプラ | Comments(0)