毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

ブログトップ

フコイダンを使ったヘアーカラーで染めてみた 1回目

海の恵みとバイオの力で美髪をはぐくむ、エイジングヘアケアシリーズ LPLP

のヘアーカラーで白髪染めをしてみた。
f0055380_1125244.jpg


無添加泡タイプの白髪染め なんて使うの初めて。
どんな風に髪にいいのか、きちんと染まるのか、ちょっと楽しみ♪
f0055380_1125490.jpg

f0055380_1125784.jpg

いつもは白髪は美容院で染めたり、
ちょっと出てきた生え際は、クリームタイプのもので染めたりしてきた。
市販のクリームタイプのものはお値段も手ごろだし、
3回くらいに分けて使えるのでいつも常備。

でも臭いが気になるのと、髪がパサパサになるのが気になっていた。
髪も地肌もずいぶん傷めてるんじゃないかと・・・・

今回、無添加で泡になって出てくるタイプを試してみた。
色は2色、私は ダークブラウン をチョイス、
f0055380_11251022.jpg

使う前に10回ほど容器を振って使うのね。
泡タイプって垂れてくるのかなと思ってたんだけど、大丈夫。
f0055380_11252539.jpg

コームも使いやすいのか、ちょっと不安だったけど、泡がちゃんと髪に密着する。
想像していたより使いやすい!
臭いもアロマの香がほんのちょっとするだけ。
何といってもコームだけしか汚れない。

私はコームに7回ほど出して、髪に密着させた。
10分ほど置けばいいということだったけど、少し長めにしてみた。
f0055380_11252834.jpg

染める前の白髪と、泡を密着させたところ。


f0055380_11253160.jpg

さて、染め上がり。
そうね、しっかり染まったとは言えないかな。
少し色がついて、カラートリートメントした感じかな。
何回か使うといい感じに染まるのかも。

仕上りの髪の手ざわりが、今までのものとは違う。
髪に優しいのでパサパサ感もない。

引き続き何度か使ってみよう。


美人Laboファンサイト参加中

株式会社Jコンテンツ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-02-12 11:25 | モニプラ | Comments(0)