2017 花見 その2

今日も暖かい、天気予報では曇り、夕方から雨とか。
それじゃあ午前中に花見171.pngに行かなくては!
9時過ぎから桜ドライブ。
国道沿いの桜は、3分から5分咲きといったところかな。

小倉北区の 妙見神社 も桜の名所。
ソメイヨシノをはじめ、しだれ桜や八重桜でも有名。
f0055380_21485536.jpg

う~ん、まだまだ2分咲きくらい。
f0055380_21484682.jpg

この神社は狛犬ではなく狛イノシシが鎮座してる。
境内では白無垢姿の花嫁と袴姿の新郎が、写真の前撮りをしていた。
f0055380_21485219.jpg

そういえば、友人のお嬢さんもこちらで結婚式を挙げたんだった。

しだれ桜は来週、八重桜は再来週くらいかな、また来よう。


北九州では一番の花見客を集める小倉城にも行ってみた。
f0055380_21490089.jpg

f0055380_21490379.jpg

満開とはいかないけれど、5~6分咲きくらい。
f0055380_21490519.jpg

反対側のお堀のほうが満開に近かった。
f0055380_21490870.jpg

11時前だったので花見客はそれほど多くはなかった。
多分どこかの会社の宴会用と思われる大きなシートが、場所を取ってた。
夕方からの夜桜見物はにぎわったかもしれない。
幸い雨は降ってないようだし・・・・177.png179.png

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-04-05 22:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧