2017 花見 その3

朝から小雨で天気はイマイチだけど、
どこも179.png7分咲きから満開らしい、これはドライブ行くしかない102.png


1か所目は 火の山トルコチューリップ園 
f0055380_23363957.jpg

濃霧のため、向こうにあるはずの海も関門橋も見えない。
この濃霧で関門海峡は2時間半の通行止めになったらしい。

2か所目は 長府の 功山寺
f0055380_23382991.jpg

小雨で国宝の伽藍がぼんやりしてる。
桜はほぼ満開ね!
f0055380_23383295.jpg



3か所目は 小月の 東行庵
f0055380_23383478.jpg

f0055380_23400781.jpg

カメラを持ってうろうろする私に話しかけてくる子がいた。
小川の向こう側の草むらから出てきたニャンコが、
わざわざこちらの岸にわたってきて、ずっと着いて来る。
私がセルフサービスの野菜を見ていたら、ちょこんと椅子に乗った。
f0055380_23401035.jpg

そっか~、呼び込みしてたのかあ~、店番のニャンコちゃんだったのね。
里芋を一袋いただいた、100円だって!安い。

4か所目は 深坂自然の森 
桜は1000本くらいあるらしく、湖のほとりも山もピンク。
f0055380_23483012.jpg
f0055380_23483346.jpg



5か所目は 後田町の 戦場ヶ原公園
410本の桜がピンクの海のよう。
f0055380_23534497.jpg

f0055380_23534691.jpg



6か所目は 椋野の 一里山公園
ここには初めて行ったんだけど、山の上にグラウンドと体育館があった。
それとかなり古くて塗装も剥げかけたSLが。
f0055380_23534981.jpg

f0055380_23535295.jpg

登山道は門司のめかり公園と似ていた。


7か所目は門司に戻って めかり公園へ。
f0055380_00040310.jpg

f0055380_00040543.jpg
f0055380_00040950.jpg



超駆け足状態の花見、
どこもそれほど混んでなくて楽に移動できた。

晴れていればもっとよかっただろうけど、
そうなれば人も車もすごいよね。

明日もお天気悪そうだけど、どっか行こう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-04-07 23:33 | 日々の出来事 | Comments(0)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31