2017 花見 その6

久しぶりの青空、こんな日は名残の桜を見に行かなきゃ。
一週間前にほとんど蕾だった 妙見神社 の桜。
f0055380_22473512.jpg
きれいに咲いて狛犬ならぬイノシシくんも嬉しそう~(?)
ここは枝垂れ桜の名所。
f0055380_22474520.jpg
f0055380_22475008.jpg
桜の下で食べたお弁当、おいしかった。
f0055380_22480310.jpg



昨年に引き続き、2か所目は志井川添いの桜散歩。
f0055380_22481314.jpg
f0055380_22481598.jpg


3か所目は久しぶりに 大里公園 へ。
f0055380_22481981.jpg
展望台に上がってみた。海側は関門海峡。
f0055380_22482224.jpg
反対側は山の上の方まで白やピンクの固まりが見えた。
春爛漫だね~179.png

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すいかずら at 2017-04-13 07:57 x
昨日は久々の晴天でしたね。
近くの公園も青い空のもと花びらがひらひらと舞っていました。
大里公園って昔不老公園っていってたところかなあ。
小学校の春の遠足はいつも不老公園でした。
懐かしい♪
Commented by yukidarumajp at 2017-04-16 21:37
すいかずらさん、花見はもう終わりですね。
花見をちゃんとやると日本人の義務を果たした(?)気分になります。

大里公園は、そうそう、以前は 不老公園 って言ってましたよね。
正式には大里公園らしいです。
by yukidarumajp | 2017-04-12 23:00 | 日々の出来事 | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧