毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

スカートをリメイク

25年くらい前に自分で作ったウールのタイトスカート。
f0055380_17173582.jpg

両サイドのポケットのデザインが、
ウエストを細く見せる効果があって気に入ってた。
f0055380_17180146.jpg

バックはベンツ開き。
f0055380_17174582.jpg

あれから5キロは太って、10年も前から履けない。
もういい加減に処分しなければ・・・・

ってことで、簡単リメイクで10年ぶりに働いてもらおう。
f0055380_17180657.jpg

タイトスカートの幅はクッションにちょうどいいのよね。
クッションは今間に合っているので、
f0055380_17181102.jpg

暑苦しいムートンの座布団にすっぽり被せてしまおう。
f0055380_17181520.jpg

赤い座布団なんて、可愛い110.png
f0055380_17181973.jpg

ポケットの部分を何かにしたかったんだけど、アイデア浮かばず。
普通に四角に縫ってコースターに。

残りはファスナー部分を使いたくて、ポーチに。
不格好になったので、写真はなしで。

25年くらい前は、自己流の洋裁がマイブームだった。
タイトスカートは7~8枚は縫った。
パンツやキュロット・ギャザースカート・スーツやコートまで挑戦したっけ。
半分くらいは処分したけれど、気に入っていたものは捨てられなくて取ってある。
いい加減、どうにかしないといけないわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by すいかずら at 2017-04-25 05:53 x
大切にとってあったんですね。
この赤大好きな色です。
ポーチも見たかったです♪
Commented by yukidarumajp at 2017-04-27 18:53
すいかずらさん、着る予定のない服も素材として見てしまうのでなかなか捨てられないです。
タンスの中もクローゼットも着ない服の方が多いかも。
何とかしないといけませんよね。
by yukidarumajp | 2017-04-23 17:34 | リメイク | Comments(2)