吉祥寺 藤まつり

これまで何度かお邪魔している 八幡西区の 吉祥寺藤まつり
好天に恵まれ、大勢の人出でにぎわってた。
f0055380_00155098.jpg

境内の藤棚はとにかく凄い。
f0055380_00155479.jpg

f0055380_00160459.jpg

f0055380_00160124.jpg

藤色・白・ピンクと、どれも清楚で美しい。

f0055380_00155238.jpg

敷地の上の方にある三重塔。
f0055380_00155818.jpg

三重塔を270度取り囲むように広がる藤棚も壮大。

今年は藤の蜜を集める蜂が少なかった・・・
いつもは危険なくらいの数の蜂が飛び回っているのに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すいかずら at 2017-05-01 07:56 x
有名な藤のお寺ですね。
綺麗だなあ。
そうそう、藤棚はハチが多くて要注意ですね。
Commented by yukidarumajp at 2017-05-01 23:52
すいかずらさん、そうです、有名なお寺です。
藤棚はどこにでもありますが、ここのはちょっとすごいです。
今年は何故か蜂が少なくて楽でした(^^)
by yukidarumajp | 2017-04-30 00:25 | 日々の出来事 | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧