毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

御衣黄(ぎょいこう)も咲いてた

昨日の植物園、緑色の桜 御衣黄 もそろそろ散り始めだった。

f0055380_16041617.jpg

f0055380_16041446.jpg


花壇のお花も
f0055380_16043889.jpg

野草もかわいかった178.png
f0055380_16044237.jpg

f0055380_16051386.jpg



折り畳み傘が強風で壊れた106.png
そのまま捨ててしまおうかと思ったけど、リサイクルしてみようかな109.png
f0055380_16250145.jpg

骨から外して部品はこんなの。
f0055380_16250578.jpg

6枚をバラバラにして袋物でも作ろうかな。
取り合えず洗濯をして、使ってないTVのカバーにしとこう。
f0055380_16250992.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すいかずら at 2017-05-03 06:31 x
御衣黄はちょっと見ごろを過ぎていて残念でした。
でも、緑の中でいっぱい深呼吸してきました。
傘の布ってリサイクルできそうだけど、あの形が曲者ですね。
傘をかぶったテレビが何とも可愛い(笑)
Commented by yukidarumajp at 2017-05-03 15:27
御衣黄も八重桜も終わりごろでしたね。

白野江植物園は家から15分くらいで行けるのですが、
なかなか出かけられなかったです。
でも今年はちょくちょく出かけようと思います。
by yukidarumajp | 2017-05-02 16:34 | 日々の出来事 | Comments(2)