演劇 「ハムレット」 鑑賞

演劇はあまり観ない、
興味はあるんだけど、映画の方が手軽だからかな。

でも市内の劇場に大作がかかるときは、気になる。
今回、大好きな俳優さんが数名出られるってことで、何としても観に行きたかった。
友人がチケットを取ってくれてたので、昨日観てきた。


ご存知シェークスピア原作の演劇 「ハムレット」
f0055380_20420072.jpg

この豪華なキャスト、どの方も生で見るのは初めて。

内野さん、カッコイイ~!113.png
ハムレットだけどドラマで見てる内野さんの雰囲気(キャラ)が結構出てる110.png
國村さん、本当に渋くて素敵、いい声だよね~101.png
個性的な役が多い北村さん、やっぱりいい声で素敵109.png
村井さん、何役してたのかしら、とにかく存在感があってうまいよね~!
加藤君、さらに細くなってて、でもカッコよかった!

浅野ゆう子さん、相変わらず奇麗でスタイル抜群178.png
貫地谷しおりさん、可愛くてエネルギッシュで、歌がうまいわ~!

ドラマの脇役で時々見かける山口馬木也さんも素敵だった。

ストーリーを予習していったので、台詞もとても分かりやすかった。

迫力の舞台を間近に見られて、とっても満足169.png
帰宅後もハイテンションになっちゃって、なかなか寝付けなかった。

f0055380_20415752.jpg

劇場から見た 小倉城 
左手に 映画「図書館戦争」の撮影に使われた 北九州市立中央図書館 が見えた。

明日から関西に遊びに行って来ます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すいかずら at 2017-05-15 07:41 x
芸術劇場ですか。
演劇ってあまり縁がないですが、一度行ってみたいです。
豪華な俳優陣ですね。
関西旅行、気を付けて行ってらっしゃいませ♪
Commented by yukidarumajp at 2017-05-23 17:26
すいかずらさん、演劇は何度かしか行ってないんですが、キャストを見て行っています。
今回は予習をしていったので内容がよくわかりました。
古典は予習が必要です。
by yukidarumajp | 2017-05-14 21:06 | 演劇・musical・Concert | Comments(2)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31