小さい袋物

お祭りでのフリーマーケットも好天に恵まれ、楽しく終了。
売り上げもまずまずだったんじゃないかな。

2日間公園にいたせいか、鼻炎がひどくなった。
今日もまだくしゃみや鼻水が出る。

来年のフリマに向けて(ちょっと早すぎる気もするけど)、
またちょっとずつハンドメイドの小物を作っていきたいな。

まずは肩慣らし(指慣らし?)で、
大好きなデビーマムの布でとりあえず何か作ってみよう。
作品を作ったあとの小さな端切れをパッチワークして、
裏に薄手のキルティング布を合わせて、またキルティング。
袋に縫って口のところはゴムを入れた。
f0055380_15341438.jpg

とっても小さな袋物を作った。

これ何でしょうねぇ~?


何だと思う?


出来上がりの大きさは、約8cmx 5cm 


こんなものを入れるのよ。

f0055380_15341775.jpg


フリマで久しぶりに会ったお友達が、ちゃんとしたキーケースを使ってた。
メーカー品で結構なお値段するらしくて、
でもキーに傷をつけない為には必要なんだって。

ポケットやバッグにキーを入れておくにしても、
キーに付けている金属製のキーホルダーとぶつかって傷がつきそう。
f0055380_15342060.jpg

フィット感は今一つだけど、個性的なキーカバーができた169.png
早い話、端切れをパッチワークして小物作るの大好きなわたしにはぴったりこん!

で、夫のも作りたくなった。
わたしのは13種類の布を使って可愛く(?)したけど、
夫のは可愛くすると怒られそうだしめんどくさい105.png
6種類の布だけで三分の一くらいの時間で、できたわ~110.png
f0055380_15474200.jpg

f0055380_15474597.jpg

余計なもの作るな!って言われそうだけど、何とか使わせるぞ~166.png

ついでのキルトの架け替え、
f0055380_15474975.jpg


散らかしたままのくず布を片付けなきゃ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by すいかずら at 2017-06-01 06:08 x
小っちゃくてかわいいものができましたね♪
しかも実用性もあるっていいですね。
もう来年の準備なのですか?
鬼さんも笑顔になっちゃいますね(笑)
Commented by yukidarumajp at 2017-06-02 19:23
すいかずらさん、これねお守り袋みたいになっちゃいました。
部屋に布を散らかしたままにしてます、
何か縫いたくなるように自分に暗示をかけています。(片付けない言い訳)

来年も楽しくフリマができるよう、少しずつ準備したいです。
鬼も呆れて応援してくれるかも~(^^)
by yukidarumajp | 2017-05-31 15:54 | 手作り小物 | Comments(2)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31