今日も小さな端切れが活躍

先日繋いでおいた物を形にした。
f0055380_16045887.jpg
デビーマムなどのカントリー柄を繋いでティッシュボックスカバーを作った。
f0055380_16050176.jpg
ティッシュを入れてみた。
f0055380_16050489.jpg
下げられるようにした、いい感じにできたよ。102.png


そしてもう一つ楽しいことしてみた。
f0055380_16050801.jpg
切りっぱなしの布をキルト布に両面接着芯で張り付け、
ジグザグミシンをかける。
f0055380_16053380.jpg

f0055380_16053565.jpg
ちょっと一工夫の袋に仕立てる。
これね、御朱印帳入れなの。
着物をほどいたのがたくさんあるのでそれで作ろうかと思ってたんだけど、
やっぱりこっちの方が好きかなぁ。
f0055380_16053773.jpg
片側で絞る巾着だけど、反対側にループを付けたので、
紐の先をループに通して鈴も付けて、ぶら下げられるようにしてみた。
f0055380_16054034.jpg
御朱印帳の出し入れもし易くて、なかなかいい感じ。

もっと作りたいな。
楽しいもん。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by すいかずら at 2017-06-04 06:07 x
カントリー柄はみどたんさんのお気に入りなんですね。
着物の柄の御朱印帳入れも見てみたかったなあ。
そういえば最近は可愛い御朱印帳がたくさん出ていますね。
なんか不思議な気分です♪
by yukidarumajp | 2017-06-03 16:20 | 手作り小物 | Comments(1)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧