毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

ママバッグ

ママバッグのオーダーを頂いた。

178.png3wayの大き目で、軽くて、上部に蓋のようなものがあるといいな。178.png

というリクエスト。

家にある材料でいいなら、とわたし。
f0055380_20292607.jpg

f0055380_20293182.jpg

撥水性のあるベージュ(薄い茶色かな)の布をベースに
KOKKAの綿麻混を両側の外ポケットと蓋に使用。
蓋はマジックテープを付けて。
f0055380_20293915.jpg
鍵を付けるベルトもあり。
両サイドにショルダーベルトを付けるDカン付き。

f0055380_20293522.jpg

内側はお友達からいただいたブルーの爽やかなコットンを2種使って可愛く、
ポケット5口とペットボトルを立てられるように、底板も共布でカバー。

おまけで、共布で仕分け袋も作っておこうかな。



[PR]
Commented by monmon at 2017-06-06 05:10 x
リクエストに応えて、チャッチャッと、作ることが出来るなんて、改めて凄いな!
Commented by すいかずら at 2017-06-06 06:25 x
うれしい工夫が一杯のママバッグ、素敵です。
手持ちの材料でこんなのが作れるなんてすごい♪
クルミボタンもついてますね。
Commented by yukidarumajp at 2017-06-06 15:49
monmonちゃん、元気ですか?
相変わらずスポーツ三昧かな?

縫い物頼まれてもチャッチャと応えられないことも多々あるのよ。
気分が乗れば早いんだけどね。
Commented by yukidarumajp at 2017-06-06 15:52
すいかずらさん、スキルがまだまだなので、こんなものです。
手持ちの材料、布はたくさんあるので少しでも減らしたいところです。
押入れの天袋からやっと出してきた生地たちを少しでも形にしたいです。
by yukidarumajp | 2017-06-05 20:45 | 手作り小物 | Comments(4)