ムツゴロウが

先週末、佐賀方面を旅行した。

写真が趣味の夫の希望で、ムツゴロウに会いに行くことになった。
f0055380_18433238.jpg

土曜日だというのに、ほとんど人がいない。
f0055380_18464170.jpg

公衆トイレはムツゴロウの形、蛇口もかわいい。
f0055380_18472237.jpg


干潟には、びっくりするくらいたくさんの動めいているものが。
f0055380_18441051.jpg

ムツゴロウとトビハゼと潮吹きがそこら中にウヨウヨ。

ジャンプしたり、追いかけっこしてはすぐに穴に隠れたり、また顔を出したり。
f0055380_18475721.jpg

f0055380_18475449.jpg
見てると動きが可愛くて、飽きない。


佐賀のあじさい寺 大聖寺 は、離合も大変な山の中。

アジサイって種類が多いんだね。

f0055380_19455217.jpg

f0055380_19450670.jpg

f0055380_19453678.jpg

f0055380_19455907.jpg

f0055380_19461463.jpg
ほかにも見たことがないようなのがたくさん。

ガクアジサイも多種だった。


f0055380_19462396.jpg
唐津市相知の山中にある 見返りの滝 もアジサイの名所。

40000株のアジサイが見事だった。

滝は写真に写っているのは半分くらい、この上にさらにこれくらいある。




f0055380_19462062.jpg
今回も二日目の昼食は呼子の活イカのコース。

ぐにゅぐにゅ動いてるゲソは、このあとてんぷらになって再登場。

甘味があってとにかく美味しい。

一年に一度は食べに行きたいな。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村




[PR]
Commented by すいかずら at 2017-06-23 06:15 x
ムツゴロウのジャンプすご~い♪
たくさんのアジサイを見られたんですね。
本当にきれいですね。
イカもおいしそうです。
Commented by yukidarumajp at 2017-06-25 22:07
すいかずらさん、ムツゴロウの動き面白かったです。
夫はまた見に行きたいらしいですけど、わたしはもういいかな。
アジサイ奇麗でした。
やっと梅雨らしくなって、近所のアジサイも色濃くなってきました。
by yukidarumajp | 2017-06-22 20:07 | 国内旅行 | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧