夏の大掃除

梅雨は明けたんだろうか・・・
お天気続きなので、大掃除をすることにした。
夫に手伝ってもらって動かせる家具を移動して、
掃除機掛けてふき掃除をして、ワックスがけもした。
f0055380_14474172.jpg

f0055380_14473993.jpg


そして、一年に一度の夫のベッドのお手入れ。
ベッドマットに掃除機をかけて、壁に立てかけ扇風機で送風。
f0055380_14474556.jpg

f0055380_14474364.jpg

カバーやベッドパッドやシーツはお洗濯。
これで気持ちよく寝られるね。

夫はいつもよりたくさん手伝ってくれた。

それにしても毎日暑い。
ただでさえ熱帯夜で眠りが浅いうえに、
朝5時からセミは鳴く、鳥がさえずる、生活音も聞こえてくる。
で、睡眠不足が続いてる・・・105.png

でもこうやって普通の生活ができるってとってもありがたいこと。
泥と格闘しているボランティアの皆さんの映像を見て、
反省してしまうばかり。
ボランティアのお手伝いができない分、
せめてあっちこっちに少しずつたまってるポイントを寄付。
塵も積もれば山となって、お役に立てますように・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-07-16 15:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧