祝・直木賞 その2

佐藤正午氏の直木賞受賞を(ひとりで)お祝いしてから10日余り。
その間、北海道に旅行に行ったせいか、
九州に帰ったら暑すぎて動く気にもならず、
最低限の家事をこなしながら、ひたすらダラダラ・ゴロゴロしてる毎日。

今日は一念発起して、お掃除&お買い物。
久しぶりによく働いたかも・・・

そうそう、これは日曜版の二面に出てた広告。
f0055380_14405900.jpg

こんなに目立つところに広告が載るなんて、すごいぞ!直木賞。
頑張ったね、岩波書店。

第157回 直木賞受賞!
「月の満ち欠け」 佐藤正午
新たな代表作の誕生。

わたしはいつ読めるかわからないけど、
ま、本屋さんに行けば(買えば)すぐ読めるんだけど、
いつも通りに図書館で予約して順番待ちして、
今年中に読めればいいなと、思っているところ。

楽しみは、長持ちさせよう~109.png


人生初の北海道旅行のことも書きたいところだけど、
まだ写真を整理できてなくて~とかは言い訳で、
暑さでやる気が出ないだけのぐうたらな毎日なのだ。


そんな私なんだけど、ちょっとは人の役に立つことができたらいいなとか、
最近ちょっと思ってる。
この暑さの中、被災地でボランティアをされた方々、
今もされている方々の足元にも及ばないけれど、
私にもできることがあるのかもしれないと。

東日本大震災の時は、ベビーキルトを5~6枚縫って寄付させていただいた。
あのキルトたちが、少しはお役に立ってたら嬉しい。


7月5日の豪雨で、同じ福岡県の朝倉市でたくさんの方々が被災された。
TポイントとかJALマイレージとかを寄付させてもらったけれど、
更に私らしい方法でできることを!と考えた。

で、これまでに作ってきたキルトや小物を
この2週間ほど ヤフーオークション に出品している。
これからも週にキルトを一枚と小物を数点出品する予定。
売り上げを出来るだけたくさん被災地に寄付出来たらと思ってる。

明日の夜終了予定のオークションにもハンドメイドを4点ほど出品中。
他にも旅行本も出品中。
もしよかったら、見ていただけると嬉しいです。
このキルトも出品中110.png
f0055380_16101323.jpg

私のオークション は こちら(クリックしてください)

どうぞよろしく。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-08-01 15:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧