向日葵 & カメコ

水害で大きな被害が出た朝倉市のお隣の 筑紫野市 の向日葵を見てきた。

お盆休みの初日で高速道路は27キロの渋滞。
ノロノロ走ったり、トンネルの中で止まってしまったり・・・

NHKの6時45分のローカルニュースの渋滞のレポートに
たぶん我が家の車が映ってた115.png
ナンバーまでは読めなかったけど、たぶんうちのだわ。
隣を走っていたトラックが印象的だったので、間違いないきっと。
f0055380_21160254.jpg
f0055380_21160893.jpg
f0055380_21161510.jpg

f0055380_21161995.jpg

f0055380_21162234.jpg



帰宅してみると、ベランダのカメコがサンダルで遊んでた(蹴散らしていた)。
その横に、立派な卵が一つ。
今年も産卵出来て良かったね、カメコ。
まだまだ現役なのね。
f0055380_21204981.jpg

f0055380_21205294.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2017-08-11 21:22 | うちの亀 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧