毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

ちょっと飽きてきた

f0055380_2035191.jpg
最初に作る予定にしてたフォーパッチのポケットを付けたバッグたち。大人用と子供用です。この一週間レッスンバッグや巾着を山ほど縫って、少々飽きてきました。でももうちょっと布を消費したいのよね~。それとミシン掛けばかりやってたら、パッチワークモードから離れてしまって頭が元に戻れない感じ・・・
[PR]
Commented by sukorin at 2007-03-01 23:17
すごーい!かばん屋さんができる!
↓茶系もいいねぇ。私のツボやわ。セット売りできるでしょ?!(^m^)
ミシンかけばかりやからパッチしたくなってるかなぁと思っててんけど。
さくさく出来上がるからミシンは楽しいかもね。素敵なキルトを見るとパッチモードにスイッチ入るかもよ(*^▽^*)
布は減ったかなぁ??(^m^)
Commented by quilt_mama at 2007-03-02 07:30
わぁ~すごすぎる!!こんなにたくさん作って....この袋たちはどちらへいくのですか?子供たちが喜んじゃいそう!私も小学校の給食ランチョンマット作らないといけないんですぅ...役員なので。
midotanさんを見習って、ちゃちゃっと仕上げないと...
Commented by まるト at 2007-03-02 08:19 x
↓接着芯を使っているって、教えてくださってありがとうございます。
長女の学校のバッグを2枚布で作ったんですが、どーも、ふにゃふにゃしてて・・・。畳んでランドセルに入れるにはいいみたいなんですが。今度は接着芯でいこう!と思いました。ありがとうございました。
Commented by yukidarumajp at 2007-03-03 16:44
sukorinちゃん、我が家の押入れはフリマ待ちのバッグだらけだよ。
しっかり売って材料代を稼がないとね・・・売れればの話なんだけどね。
ミシン掛けばかりしてるとパッチワークなんて時間のかかるものやりたくなくなる。そろそろ頭を切り替えたいけど何を作ったらいいのか分からないんよ~、誰かスイッチを押して~~。

布はね、ちょっとは減った気がする、でもこの2週間で11m買ったもんな~~~~~、ヤバイ、増えてる。
Commented by yukidarumajp at 2007-03-03 16:46
quilt-mamaさんもランチョンマット作るんですね、頑張れ~。
このバッグや巾着は5月にお祭りがあるのでそのときフリマをします。売れるといいんだけどね~。(*^^*)。
Commented by yukidarumajp at 2007-03-03 16:48
まるトさん、接着芯を貼らないふにゃふにゃのバッグもそれはそれで味があっていいと思います。
わたしは最近はやわらかめの芯を使うのでかなりふにゃふにゃです。
by yukidarumajp | 2007-03-01 20:48 | 手作り小物 | Comments(6)