毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

畳替え

今日は朝からバタバタと箪笥などを移動させた。
このマンションに移って初めて畳替えをした。
箪笥の裏は10数年分の埃がびっくりするくらい溜まってた。
鼠が出てきたかと思うくらいの塊で我ながら呆れかえってしまった。
5時間後に綺麗になった畳を敷き雑巾で何度も拭き上げた。
畳ってこんな色なのね~、まさに青畳!いい香り~。(*^^*)。
梅雨に入る前に大掃除も出来て気分もすっきり・・・一部屋だけだけどね。

韓国ドラマ『サンシャインオブラブ』は観終わった。
ミノが生きてて良かったな~、やっぱりハッピーエンドのほうがいいもの。

今日から『Dr.ギャング』を観始めた。
これもなかなか面白い!
[PR]
Commented by rinrin-1224 at 2007-06-03 19:12
畳替え、お疲れさまでした。
新しい畳の香りって、とってもいい香りですね。
そういえば畳の香りは、しばらく嗅いでないなぁ~!

midotanさん、ドラマ鑑賞 ますます順調ですね^^
私は最近、ちょっと停滞気味です。
Commented by yukidarumajp at 2007-06-03 21:51
rinrinさん、家中に新しい畳の香りが満ちてます。
これって芳香剤よりずっといいです。
でもこの香りもそのうちなくなっちゃいますよね。
しばらくは掃除機も優しくかけようかと思います。

ドラマ鑑賞やめられません!
なのでパッチワークも家事もやる暇がない!
なんとかせねば・・・・
Commented by momorin at 2007-06-04 11:24 x
いいですね~。畳替えしたいけれど先立つものがなくて(^^ゞおまけにかべがみなんて落書きでいっぱい。でもまだまだ孫たちがある程度大きくならないといまやってもまた落書きされそうなのでもう少ししてからのリフォームになりそうです。
Commented by yukidarumajp at 2007-06-04 22:43
momorinさん、畳の表替え一枚5500円でやってもらいました。
これって高いのか安いのかわかりませんが。。。。
ともあれたたみの匂いがさわやかで気持ち良いです。
Commented by parunkiru at 2007-06-04 23:35
うちは11日からいよいよリフォームです
てんちゃんをお願いします~
Commented by yukidarumajp at 2007-06-05 21:22
naoちゃん、てんちゃんナデナデしてあげるよ。
他にもいろいろお預かりしませう~。(*^^*)。
Commented by yukidarumajp at 2007-06-05 21:22
naoちゃん、てんちゃんナデナデしてあげるよ。
他にもいろいろお預かりしませう~。(*^^*)。
by yukidarumajp | 2007-06-03 18:23 | 日々の出来事 | Comments(7)