神戸に行ってきたよ

f0055380_22181821.jpg
土日で神戸に一泊旅行しました。九州(小倉)からは新幹線のぞみで2時間ちょっと、九州を旅行するより近いかもしれないな。
北の坂界隈に宿泊したので異人館めぐりから初めたんだけど、坂がすごく急なのにびっくり。写真は「風見鶏の館」です。大きなお屋敷で当時の家具や調度品が素敵でした。

f0055380_22183496.jpg2番目の写真は「うろこの家」です。一番高いところにある家で外壁が魚のうろこのようになっているようです。
ロープウェイで布引ハーブ園にも行きました。ゴンドラからの眺めが最高だったな~。ハーブ園で食べたラベンダーソフトクリーム美味しかったです。
夕方はメリケンパークをお散歩、そのあと三宮のステーキハウスで神戸牛を堪能しました。美味しかったな~。

f0055380_22185228.jpg




これは「風見鶏の館」のマダムが使っていたミシンだそうです。趣がありますね~。

二日目は市役所前の花時計からスタートして夕刻まで買い物と食べ歩きを堪能~。
とにかくよく歩いたので、二日とも足が棒になっちゃいました。
でも、楽しかった~v(^∇^)v
[PR]
Commented by baijinghy0527 at 2007-06-21 23:46
小白です。
雪だるまさんのファインダー越しの神戸、、素敵です、、
「足踏み」ミシン、丘の上から眺める風見鶏の館、
うろこの家の影、、
どのお写真も六月の風を感じて、、ふぅ。
Commented by yukidarumajp at 2007-06-23 00:37
小白さん、6月の風邪と光も感じていただけたでしょうか。
神戸は観光もお買い物も本当に楽しい!
一泊二日じゃとても足りないです。
次回も神戸に行きたいです。
by yukidarumajp | 2007-06-18 22:46 | 日々の出来事 | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧