毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

明けましておめでとうございます

f0055380_21431055.jpg
みなさん、2008年がやってきました。
もう2日過ぎてしまいましたが良いお正月をお過ごしでしょうか。

私なりに今年の目標を立ててみようかと思ったのですが・・・・・・特に目新しい物は思いつきません。
強いて言うなら、体調を整えて来月くらいから就職活動をする!と言ったところでしょうか。
顔のブツブツが治ったら履歴所用の写真を撮る、めんどくさいけど履歴書と職務経歴書を書く。
それを持ってハローワークに行く。そうだ、スーツも一着欲しいな、ぬくぬくのコートも欲しいしな。就職活動以前にこれだけやらないと行けないかと思うと冬眠したくなるなぁ~。

そうそう、念願の韓国旅行が控えているので、取りあえず明日から旅行用の会話の練習しなくちゃ~、どこを観光するかもまだ決めてないのでそれもやらないと!

去年は色々と新しいことに挑戦してみたけど、今年もまた何かに出会えると良いな・・・
[PR]
Commented by ameri at 2008-01-03 01:06 x
韓国に行かれるのですね!韓国語がお得意だから別の楽しみ方をされるのでしょうね~。私が行った時は私たち夫婦にガイドさんと運転手さんがついて、良いような悪いような。^^;
midotanさんの作品は私には『見ると元気になる』作品です。
今年もアップ楽しみにしています。^^
Commented by happiaya at 2008-01-03 10:57
いろいろ気合いが入りそうな年ですね。
韓国のお話し楽しみにしています。キルトももちろん!
今年もよろしくお願いします。
Commented by rinrin-1224 at 2008-01-03 20:50
midotanさん、明けましておめでとうございます。
念願の韓国旅行、い~っぱい楽しんで来てくださいね~ ^^
これで、もう韓国から離れられなくなっちゃうかも~midotanさんの感想聞くのが、めっちゃ楽しみです。
今年は新しいことに いろいろチャレンジするんですね~!
私も一緒に頑張るぞぉ~!!!
今年もよろしくお願いします♪♪
Commented by parunkiru at 2008-01-03 22:05
明けましておめでとう~今年も本当によろしくね~!
体調整えようね、私は年末年始でメタボになりそうです(´-`)ゞ
Commented by yukidarumajp at 2008-01-03 22:21
ameriさん、韓国語はまだ会話になりません。
ドラマの台詞を聞いていても10分の1もわかるかどうかという程度です。でも厚かましく旅行してきます。
ameriさんはご主人と行かれたんですね。運転手ガイド付きなんて、豪華ですね~。こちらは予算がないので5回くらい訪韓経験のある友人にガイド兼通訳に無理矢理なって貰います。
寒さには弱い私ですがとても楽しみ!
Commented by yukidarumajp at 2008-01-03 22:24
happiayaさん、今月はキルトとハングル頑張ります!
作品を早く見て頂きたいので、今日も爆縫いしました。
針のお尻で右手親指の同じ箇所を何度も刺して、メッチャ痛いです。
明日も午後からは時間があるので引き続きトップの制作の続きをやります。
Commented by yukidarumajp at 2008-01-03 22:27
rinrinさん、謹賀新年~です。
そ~なんです、やっと行けることになりました。
今年のチャレンジ一つめは韓国旅行です。
あと2週間しかないのでここらで真剣に勉強しないと駄目ですね・・・頑張ります。
Commented by yukidarumajp at 2008-01-03 22:29
naoちゃん、頼りにしてるよ~。
そうそう、体調整えて顔のブツブツも治して、食べ歩きしようね!
naoちゃんもお仕事しっかりね!
職場の人に「また行くんでスかぁ~~~~?。」って言われなかった?
Commented by どうなるの at 2008-01-05 23:36 x
明けましておめでとうございます。
ちょっと遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

クリスマス頃からパソコンから離れた生活をしていたので今ようやっとあちこちのブログでたくさん更新されているのをゆっくり見て回っています。
私の縫い物はストップしたまま。
来週子供たちが学校に行き始めたら普段のリズムに戻れるかな?という感じです。

お互いに何かに出会える年になるといいですね。
韓国旅行楽しんできてください。
Commented by yukidarumajp at 2008-01-06 20:56
どうなるのさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
こどもさんたちの学校が始まったらまた自分の時間が取り戻せますね。
私もしばし自分の時間を持てそうなので大事に使って楽しもうと思います。
by yukidarumajp | 2008-01-02 21:55 | 日々の出来事 | Comments(10)