長崎で見つけたお気に入り

f0055380_2012898.jpg

f0055380_2014872.jpg映画「解夏(げげ)」のロケで有名な聖福寺(しょうふくじ)にある鬼瓦で作られた瓦塀。とにかく渋くて個性的で目を引く。
このお寺は中国でおめでたい果実とされる桃の浮き彫りがあちらこちらに見られ、その他ジャガタラお春の碑や茶筅塚、市川団十郎の供養塔などもあり、風情に満ちた古寺なのだ。
長崎には他にも有名なお寺がたくさんあるけど、私はこのお寺が一番印象に残った。どこをとっても、渋い~~~So cool !
[PR]
Commented by rinrin-1224 at 2008-02-19 21:32
midotanさん、長崎に旅行されたのですか?
写真を見て、一瞬 韓国かと思ってしまいました。 ^^;
素敵な佇まいですね~。
長崎、ぜひ一度は行ってみたいです。
Commented by sakuratomint410R at 2008-02-19 21:52
midotanさん はじめまして♪
コメントいただいたので早速、遊びにきました。
↓韓国の旅行記、読ませてもらいました。私も1月22日に行ってきましたよ。ロッテマートは行きましたよ。お土産はここで買うと安くつきますね。
それから、私は2月29日に長崎に行きます。偶然!!
私は仕事で出張ですが、飛行機に乗るのと長崎空港の見学がメイン。
あとはフリーで観光、日帰りで大阪に帰ります。
こんな仕事、会社に入って初めてです。後が怖いです・・・(苦笑)。
Commented by yukidarumajp at 2008-02-20 19:39
rinrinさん、長崎は異国情緒(中国やオランダっぽい)があってなかなか面白いですよ。ランタンフェスティバルは年々盛大になってるようです。もし機会があったらお祭りを狙って1~2泊で行くといいですね。ハウステンボスも綺麗でいいですよ。
Commented by yukidarumajp at 2008-02-20 19:43
sakuratomintさん、お越しくださってありがとうございます。
なんと韓国ニアミスだったんですね。

長崎にも出張でいかれるとか・・・お仕事がらみなのは大変かも知れませんが少しでも長崎の雰囲気を味わって下さい。
もしかして空港関係のお仕事なんですか?
Commented by sakuratomint410R at 2008-02-20 20:56
また、きちゃいました♡
空港関係の仕事ではないですよ~。それに関係する仕事ですけどね。
長崎は2回目です。
今回は時間がないから、長崎ちゃんぽん食べれたらOKです。

Commented by yukidarumajp at 2008-02-21 18:54
sakuratomintさん、長崎チャンポン是非食べてください。
パリパリ麺のや柔らかい太麺のやらいろいろあります。
どれも美味しいですよ、ちなみに私は今回色々食べました。
友達と色々注文して分けて食べました、もちろんチャンポンもね。
お仕事でも色々なところに行けるのは何か羨ましいです。
by yukidarumajp | 2008-02-19 20:14 | 日々の出来事 | Comments(6)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧