毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

誕生日

今日はmidotan誕生日です。
只今プレゼント受付中~⌒(*^-゜)b~♪ うそです!

ここ二日ほどは縫い物もせず、ひたすらお出かけばかりしてた。
税務書に行ったりお買い物に行ったり友達とご飯を食べに行ったり。
お出かけは楽しかったけど、花粉症の症状が出てちょっと辛かった・・・

暇なので今日がお誕生日の有名人を調べてみた。

1977年 相原崇(俳優)
1973年 玉田凛映(女子プロレス)
1971年 木村多江(女優)
1967年 安芸乃島(大相撲)
1967年 小比類巻かほる(歌手)
1964年 坂上とし恵(元タレント、野々村真夫人)
1956年 鳥越マリ(女優)
1955年 渡辺二郎(元プロボクサー)
1950年 白鳥 英美子(歌手)
1946年 姫神(ミュージシャン)
1940年 ベルナルド・ベルトルッチ(映画監督)
1933年 浅利慶太(演出家)
1923年 鳳啓助(漫才師)


相原崇以降の有名人がいないのは何故?
データが古いんだろうか・・・・

誕生花は 君子蘭、花言葉は“みえっぱり” 
誕生石は アクアマリン(aquamarine)、宝石言葉は“聡明”


今日は夕食の支度サボっちゃ駄目かな~、誰か美味しいもの奢ってくれないかな~。
[PR]
Commented by ゆかしドッグ at 2008-03-16 17:52 x
おもおも♪
センイル チュッカヘッヨ~(^^)/
Happy Birthday♪
お誕生日おめでとうございます♪

夕食は、どうなったのかしらぁ~。
サボリ OK?
私からは、ユノ君の夢をプレゼント(*^m^*)
ユノ君の夢が見れますように (祈~♪)
Commented by rinrin-1224 at 2008-03-16 18:53
midotanさん、생일 축하해요~~!
私も気になります、midotan家の夕食。
美味しいもの おごってもらえたのかな~?

来年の誕生日まで、楽しい一年になりますように~ ☆彡
Commented by hana-patch at 2008-03-16 19:59
お誕生日おめでとうございます。\(^o^)/。
偶然にも、3月16日の誕生日の人がいて、今朝もメールしたとこなのです。
だから、忘れっぽいわたしでも、midotanさんの誕生日はインプットされたと思います。

今年一年、たくさん良いことがありますように~!
Commented by cana1223 at 2008-03-16 20:15
생일 축하합니다~~*
お互いにひとつ、歳が増えましたね^^*
私も花粉症です。。。。
今日は出かけたら、目も鼻もかゆいかゆい~~!
Commented by happiaya at 2008-03-16 21:04 x
おめでとうございま〜す♪
今夜は家族でバースデーパーティかな?
私も同じ3月生まれーーーー♪
Commented by 音吉 at 2008-03-16 21:14 x
お誕生日、おめでとうございます♪
美味しいものを奢ってもらったのかしら~?
気になります。
Commented by yukidarumajp at 2008-03-16 21:57
ゆかしさん、ありがとうございます。
夕飯作りはサボれませんでした。
珍しく夫がケーキを買ってきたので、おご馳走はありませんが誕生日気分は味わえました。
今夜はユノに逢えるのかしら~、楽しみ♪
Commented by yukidarumajp at 2008-03-16 21:58
rinrinさん、コマウォヨ~!
美味しいもの奢ってはもらえませんでした・・・
だってみんな帰ってこないんだもん!
しょうがないのでいつものようにご飯作りました。
ま、明日からお楽しみがまってるのでよしとしよう!
Commented by yukidarumajp at 2008-03-16 22:00
hanaさんのお友達も今日がお誕生日ですか。
なんか嬉しいですね。
今日お誕生日の人、迷うことも多いと思いますが何とかやりましょう~!

明日からもまた宜しくお願いします。
Commented by yukidarumajp at 2008-03-16 22:01
canaさん、コマウォヨ~。
お互い花粉症に負けないで頑張りましょう。
今日からまた新たな一年、有意義に過ごしたいです。
Commented by yukidarumajp at 2008-03-16 22:03
ayaさんも3月生まれですか?
お~、性格も似てるんでしょうか。

今日もいつもと同じ日曜の夜です。
パーティーなんてあり得ないです!
でも珍しく夫がケーキを買ってきたので誕生日気分は味わえました。
Commented by yukidarumajp at 2008-03-16 22:05
音吉さん、美味しいものを食べに行きたかったですが駄目でした。
夫も息子もいつまでも帰ってこないのでご飯作りました。
まあ大体そんなもんです。

今日お昼に友達とランチしたので、まっ、いいかぁ~。
Commented by parunkiru at 2008-03-16 23:07
ごめんよ~ 遅くなったけどお誕生日おめでとう
旦那からケーキだなんて 凄いわよ!
今度 美味しいものおごるから 許して頂戴m(- -)m
Commented by nt1182 at 2008-03-16 23:25
げっ、私も遅れましたよね; とにかく、생일 축하합니다~!です。
楽しい一日になったことを祈りま~す。
Commented by ameri at 2008-03-17 07:13 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
この日は私が苦しんだ日?喜んだ日。息子の誕生日と同じです。
すっかり頭に入りましたよ。アドレスの数字はこれだったのですね。
Commented by yukidarumajp at 2008-03-17 10:34
naoちゃん、ダンナに3日前に釘を刺しておいたのさ!
わたしの誕生日にゴルフ行くなんていつものことだけど、車まで持って行くのでケーキをオーダーしておいたよ。
そういえば長男の出産日にも奴はゴルフに行ったんだった・・・

ところで可愛いエプロンのもらい物があるんだけど、お嬢使わないかな~?
私には可愛すぎて似合わないのだ・・・
Commented by yukidarumajp at 2008-03-17 10:37
nt1182さん、ありがとう。
まあまあ楽しく過ごせたお誕生日でしたよ。
3月に入ってから九州は天気も良くて暖かく、花粉症の人たちには過ごしづらいです。ソウルはどうでしょう?
Commented by yukidarumajp at 2008-03-17 10:38
ameriさんの息子さん、お誕生日一緒なんですか。
わぁ~、奇遇というか他人とは思えないというか・・・・
きっと良い子なんだろうな~~~~~~。
ameriさんが苦しんだ日、まさにそうですね。
Commented by quilt_mama at 2008-03-17 11:00
>midotanさん

遅くなっちゃいました~(ごめんなさい)

お誕生日おめでとうございまーす!!
だんな様、優しいじゃありませんか~...ケーキ買ってくれるなんてっ♪
夕ご飯の支度...サボれたら、最高でしたね(笑)
Commented by yukidarumajp at 2008-03-17 11:05
quilt-mamaさん、うちのダンナがケーキを買ってきたのは数えるほどしかないんです。一応3日前に頼んでおいたんですけど、本当に買ってきたのでビックリしました!
夫も息子ももう少し早く帰ってきてたら、外食できたんですけどね・・・ちょっと残念。
そのうちサボる口実見つけて食べに行きます、ムフフ
Commented by sevi_y at 2008-03-17 13:25
うむむ、出遅れた~?時差ってことで許して~

お誕生日おめでとうございます♪

ダンナ様がケーキ買ってきてくれるなんて優しい~♪
夕飯の支度もサボれたら最高なのにね。
私は今日は夫がゴルフだったのでキルトディでした。一日ミシンに向かってて家事をサボれて最高♪だったのだけど、さすがに腹ヘリ小僧がいるので夕飯はサボれなかったわ~(><)
Commented by sakuratomint410R at 2008-03-17 16:31
おめでとうございます♪
なにかプレゼントはもらえました?
Commented by yukidarumajp at 2008-03-17 19:07
seviちゃん、ありがとさん!
そちらもダンナがゴルフだったのね、どこのダンナもゴルフ好きだね~!
ダンナと息子がいい子でお外で遊んで来るので、ママはのんびり出来ていいサ、そうね~、腹減り息子の為にはご飯作らないとしょうがないね~。うちも取りあえず放し飼い(?)だけど3度のご飯だけは与えてる。
Commented by yukidarumajp at 2008-03-17 19:09
sakuratomintさん、ありがとう~。
プレゼントはいつも貰ったことないんですよ。
うちは気が利かない奴らばかりなので・・・・
しかし、もうすぐ何かが届く(よその人から)という情報を入手したので楽しみにしてるところ・・・♪
Commented by ハロハロ at 2008-03-18 07:40 x
ああ~出遅れた!
お誕生日だったのですね。おめでとうございます~
キラキラでお祝い
。.:*:・'゜★゜'・:*:.。゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜
今年もキラキラ輝く1年になりますように☆
Commented by yukidarumajp at 2008-03-18 21:29
ハロちゃん、キラキラありがとね!
今年のお誕生日はその日を過ぎてプレゼントが届いたりお花を貰ったりで、なかなかいいです!
みなさんにこんなにたくさんおめでとうをいって貰ったし!!!
by yukidarumajp | 2008-03-16 16:57 | 日々の出来事 | Comments(26)