毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

「ハングル」本腰入れようかな

f0055380_18171499.jpg

韓国語クラスの先生から”能力検定を受験してみたら?”って進められた。
韓国ドラマや映画を見るときに、字幕を見なくても理解できるようになりたくて通い始めたクラス。週一回クラスのみんなに会っておしゃべりするのが楽しくて行ってる。自主勉強はあまりしていなかったのでちっとも語彙が増えない。単語も文法もちっとも頭に入ってこないなぁ。でもほんの少しずつだけど聞き取れるようにはなってきてる気がする。いつかは会話ができるようになりたいけど。。。。ちょっと頑張ってみる?何か目標があった方がやるかな~、できれば努力と面倒を避けて通りたいわたしだけど。
[PR]
Commented by parunkiru at 2008-03-28 22:10
頑張りますか?えらいぞ~ 私は秋にでも…ホホホ
Commented by rinrin-1224 at 2008-03-28 22:54
おっ~midotanさん、やっちゃう??
頑張れ~~!!!
って、自分が頑張れって感じですよね~ (^^;)
私もブログで「頑張ろうかな宣言!」をしちゃっったけど、検定受験は微妙な感じです。
だって、授業の予習・復習だけで精一杯なんだもん。 (´`)=3
Commented by sakuratomint410R at 2008-03-29 15:39
わ~すごい!
頑張ってくださ~い!
私はまだまだ、、韓国語のお教室を探し中です。
Commented by nt1182 at 2008-03-29 18:17
rinrinさんのブログで見た事と同じ日ですね。
目標を追いかけて頑張る姿は素敵ですよ~ 一度やろうかな?もいいかも。
すきな心ほど、いい結果を受けると思います^^
Commented by yukidarumajp at 2008-03-29 22:01
naoちゃんは秋?
ボチボチやりますか~?
Commented by yukidarumajp at 2008-03-29 22:03
rinrinさん、来週お金を払うので、払ったら頑張らないともったいないですよね。
rinrinさんもやる?
わたしとはレベルが違うから頑張る程度が違うよね~。
Commented by yukidarumajp at 2008-03-29 22:05
sakuratomintさん、そんな気はなかったんですけど、流れで受験する方向になってきました。
頑張りたい気はあるんだけど、努力できないタイプなんです。
でも何かやらないと上達しないし・・・
Commented by yukidarumajp at 2008-03-29 22:06
nt1182さん、rinrinさんと同じ検定です。
少しは頑張らないと成長がないですからね・・・
そうそう、日本のことわざで 好きこそ物の上手なれ って言います。
by yukidarumajp | 2008-03-28 18:26 | 日々の出来事 | Comments(8)